• 締切済み

口角の切れ

mika-h_0909の回答

回答No.2

私も以前、口角炎で悩んでいました。 No.1の方もおっしゃっている通り、ビタミンB不足が原因だそうです。 疲れている時なんかもなりやすいみたいです。 なので私は、ビタミンBのサプリメントを摂って、メンソレータムのメディカルリップを塗っていました。 今は綺麗に治りましたよ。 メンソレータムのメディカルリップは普通のドラッグストアなどに売っています。 この商品でなくても、口角炎用の商品はいくつかあります。 下のURLも見てみて下さい。 早くよくなると良いですね。

参考URL:
http://www.hanamaruya.com/otc/hifu6.htm