• ベストアンサー

毛穴に毛が詰まってるみたいで・・・

tomomaruの回答

• ベストアンサー
  • tomomaru
回答No.2

こんにちは!私の行っている方法です。 ご参考までに・・・ <お風呂前に> 1)洗顔後 蒸しタオル!その後、冷たいタオル!というふうに、順番で顔の毛穴を広げます。 <お風呂の中で> 2)日本酒を約1合入れたお風呂につかる(半身浴)。このお湯で顔を洗う。 毎日この繰り返しです。 これをつづければ、毛穴のつまりがおちるだけでなく、お肌は白くツルツルにヒカリます。 即効性はありませんが着実にキレイになります。 半身浴後の湯船をみてください。普段よりも油が浮いていると思います。 余分な老廃物を出すことがポイントですね。 「美」は努力と継続なくしてつかめないんだなー。ってのが私の実感です。

rita-rita
質問者

お礼

日本酒ですか? 意外です!早速今日からやってみます。 夏の間は暑くてずっとシャワーだけだった私・・・・ これもいけないのかな???