OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛穴に毛が詰まってるみたいで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.126678
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

足なのですが、毛穴に毛が詰まっているのか、
ざらざらしています。
見た目は毛穴一つ一つが詰まってる感じで、
だからといってニキビ程の凹凸はありません。
このようにならない方法、または
なってしまってからの直し方を知っていたら、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

こんにちは!私の行っている方法です。
ご参考までに・・・

<お風呂前に>
1)洗顔後 蒸しタオル!その後、冷たいタオル!というふうに、順番で顔の毛穴を広げます。

<お風呂の中で>
2)日本酒を約1合入れたお風呂につかる(半身浴)。このお湯で顔を洗う。

毎日この繰り返しです。
これをつづければ、毛穴のつまりがおちるだけでなく、お肌は白くツルツルにヒカリます。

即効性はありませんが着実にキレイになります。
半身浴後の湯船をみてください。普段よりも油が浮いていると思います。
余分な老廃物を出すことがポイントですね。

「美」は努力と継続なくしてつかめないんだなー。ってのが私の実感です。
お礼コメント
rita-rita

お礼率 100% (2/2)

日本酒ですか?
意外です!早速今日からやってみます。
夏の間は暑くてずっとシャワーだけだった私・・・・
これもいけないのかな???
投稿日時 - 2001-08-30 11:54:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

悩みどころですよね。過去の質問で良い答えがあったので、参考URLに 載せておきます。 ...続きを読む
悩みどころですよね。過去の質問で良い答えがあったので、参考URLに
載せておきます。
お礼コメント
rita-rita

お礼率 100% (2/2)

早いお返事ありがとうございます!
参考URL見ました。
抜くのは駄目、ジェルがいいなど、
ためになる情報がいっぱいでした!!!
投稿日時 - 2001-08-30 11:01:27


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ