• 締切済み

デュアルブートの場合セーフモードをどうやって出すの?

Win98SEとXPのデュアルブートにしています。 XPの「システムの復元」には、自動的に出て来ない場合は、セーフモード→アクセサリ→システムツール→システムの復元、をするのだとある方に教わりました。 WIN98はCに、XPはEドライブに置いていますが、XPのセーフモードを出す方法がわかりません。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.3

F8連打→WindowsXPを選択→セーフモード F8連打→セーフモード→WindowsXPを選択 どちらかでできます。(うろ覚えですが、順番は)

• 4YR
回答No.2

No.1さんの 「起動時にF8キーで」の補足なんですが デュアルブートの選択画面で XP を選択 Enter    直後(間髪入れずに) F8キー   起動方法選択画面が出るので  セーフモード を選択し Enter 通常起動より少し時間が掛かるかもしれませんが、 セーフモードで立ち上ると思いますよ。         

noname#161749
noname#161749
回答No.1

起動時にF8キーで起動オプションを出してXPをセーフモードで起動させる、 MSCONFIGでセーフモードを指定させる、 スタート>「ファイル名を指定して実行」を選択、 msconfigと入力し[OK]ボタンをクリック、 システム構成ユーティリティで「BOOT.INI」タブを選択し、 「ブートオプション」の項目で [/SAFEBOOT] にチェックを入れて再起動、 直接BOOT.INIを編集してセーフモード選択起動の行を追加する、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833721 以上のいずれかでセーフモードで起動できます。