• ベストアンサー

大学4年生→社会人になっても使えるバッグ!

bamukoの回答

  • bamuko
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

どうもです! 社会人@年目のバムコです。 エールラインについて・・・。グレーのをかれこれ3年ぐらい使ってます。 【よい点】しっかりしてる、ちょっと地べたにおいても大丈夫、書類も入ります、なんといっても「エルメス」でっせ~(^^ゞ 【ここはちょっと・・・】重たい(私だけ?)、電車や街中でイヤと言うほどおそろいの人を見る、ポケット部分が使いにくい? 私がガシガシ荷物を入れるからか、うちのはステキにヘタってきました(T_T) 街で見かけるみんなのエールラインはピシッとしてます。 あまりパンパンに詰めないほうがいいかも。。。

HurlerDerby
質問者

お礼

エールラインについて感想ありがとうゴザイマス! 確かに持っている人多いですよねぇ、、、 でも合わせ安そうだし-エルメスだしで捨てがたい… アドバイスを参考に検討してみます♪

関連するQ&A

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • 社会人1年生に必要なもの。(女です)

     はじめまして!来年から社会人になります。 今、アルバイトをしてお金を貯めているのですが、社会人になるための小物などを買いたいと思っています。  ですが、普段自分があまりにもカジュアルなためOLさんブランドを知りません。  また、バックも欲しいと思っています。できればお弁当が入って大きめのやつ(荷物持ちです)  お薦めのブランドや、バックありましたら教えて頂けないでしょうか?    今現在、ショピングはシップスや、ジャナルスタンダードで購入する事が多いです。

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • ブランドのバッグ

    長く使える小ぶりのブランドバック(お財布とハンカチ、携帯、文庫本1冊ぐらいが入るような)がほしいなと思っています。形としては、フェンディのバゲットぐらいがいいかなと。 今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? 20代後半です。 コーチは若い子むけっていうイメージもありますが、40代の方でもつかっていたりするし・・。 年代によって合うブランドってあるのでしょうか?

  • 女性の名刺入れについて

    この春から、新社会人として働きます。 外を回ることが多く、名刺や免許証を入れるカードケースが必要なのですが、 20代女性の方は、どのような名刺入れ(ブランド、値段、色)をお持ちでしょうか。 グッチやヴィトンやコーチなど、王道のブランドのものは憧れますが カジュアルめの、『ユナイテッドアローズ』や『SHIPS』『BEAMS』などのブランドが好きなので、これらから選ぼうかとも思っていますが、社会人女性としてどうでしょうか。 また女性がメンズ物の名刺入れを持っているのはどう思いますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旅行中のバッグについて

    来月ニューヨークに1週間の旅行にいきます。 よく日本人は高級バッグを持ち歩いているので(スリや強盗など)狙われやすいと聞いたことがありますが、今でもそのような状況なのでしょうか? 持参予定のバッグがコーチのショルダーなのですが、日本でもビトンやグッチほど高級ではありませんが狙われる対象になりますか?? 持っていて「危険だよ」というバッグ(ブランドやデザイン)がありましたら参考までに教えてください!

  • バッグや小物のブランド統一していますか?

    みなさんはバッグや小物のブランド統一していますか? 自分は頂いた物などもあって気が付くと何だかバラバラです。 予算が許せば同じブランドで揃えたいと思いますか? また例えばメインのバッグはヴィトン、サブバッグはグッチ、財布はコーチなど持ってる人をどう思いますか?(モノグラムやシグネチャー入りなどのもの) 何だか変、やめたほうがいいとか、全然OKとか... 自分では統一感があればいいかなとは思うのですがじゃどういうのが統一感があるのよ!と言われると??? こういう組み合わせはなかなかいいんじゃないとかこうういうのは素敵かもというのがあればついでに教えてください。 別にどうでもいいや、という方は読み飛ばしてくださいね。

  • ブランド物に興味がない女性

    ブランドを全くと言っていいほど知らない、27歳女(一人暮らし社会人)です。 デザインと、そこそこの質と、値段相応であれば、どこのメーカーのものでも構わず使います。 カジュアルな格好をしている友達が多く、周りもハイブランド志向ではないので、そこまで浮いたりしないんですが それでも、カジュアルブランドの話題をしてる人は多くて、 名前も知らないものばかりで・・・サッパリついていけません。 美容室で雑誌読んでても、ブランド名が紙面に踊っていて、 かわいいなーと思うデザインはたいてい、お高い。 学生さんや、アルバイターの人たちも、普段のファッションにこんなにお金をかけているの?とびっくりしてしまいます。。 また、人が持っているものが欲しくなるという感覚もわからないです。 街中で他の人とかぶったら嫌ではないのでしょうか・・・? (私はどちらかというと1点もの、手作りものに価値を感じます。) なぜ自分がそこまで興味ないのか、自分でも謎なので 同じように興味がない方の理由が聞きたいです。 「好きなブランドがあって、そこのものなら買う」という方は、どこに価値を感じていますか? (批判する気持ちは全くなくて、興味で知りたいのです) よろしくお願いします。