• 締切済み

MS系サイトだけ繋がりません。

いつもお世話になります。 ノートPC(XPHomeSP1)をデスクトップ(2000プロ)にLANで繋いでいます。インターネットはダイアルアップです。 ノートの方だけ MSN 答えてねっと Windowsupdate等のMS系サイト“だけ”繋がりません。 一般論で構いませんのでチェックするべきポイント等アドバイス下さい。 デスクトップの方は問題無く繋がります。そこからLAN接続したノートだけがタイトルの状態です。

みんなの回答

• NaBa-NaBa
回答No.2

hostsが書き換えられたとか、DNSのキャッシュが貯まってるとか・・でしょうか。あとFWとか。 確認してみて下さい。 http://network.station.ez-net.jp/server/system/network/hosts.asp http://www.tmym.com/windows/DNScache.html

muchimugaku
質問者

お礼

お二方共にありがとうございました。

• paoneko
回答No.1

ツール→インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト に入っているとか。。 ぐらいしか思いつきませんでした。 ごめんなさい。