• 締切済み

フライヤー作成

こんにちは。 現在、ハードロックバンドをやっているのですが、フライヤーを作成したいと思っています。 しかし、フライヤーを作成するソフトなどもなく、困っています。 できればフリーソフトであればいいなと思っています。 Wordで作ろうと思ったのですが、いい画像がなく困っています。 あと、そのチラシを作るときの画像などはどうすればいいのでしょうか?できればドクロや十字架など、ビジュアル系(?)のものが欲しいです。どこかで手に入れることができるのでしょうか? 尚、使用パソコンはWinXP SP1です。 初心者ですが、宜しくお願いします!!

みんなの回答

• mindatg
回答No.1

フリーソフトの、画像処理・ペイントツールを利用になることをお勧めします。 デザインや構成等、ある程度完成したらそのデータを印刷業者さんに持っていってシールやチラシとして印刷してもらったり、自分でプリンターを利用して印刷するといいでしょう。 デザインに関しては、個人のデザイン力か無料の素材を利用するのが一番だと思われます。YahooやGoogleなどのサーチエンジンで「素材 ○○○(欲しいデザイン)」と検索すれば多くのWebページが見つかると思います。 ただし、商用利用はダメ・加工修正はダメなど作者さんによって様々ですので、著作権や作者さんの注意書きには気をつけてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/