• 締切済み

交換留学の奨学金について

私はアメリカの高校に交換留学しようと考えていますが、交換留学の奨学金制度についてご存知の方いませんか?

みんなの回答

• pekezou05
回答No.2

かなり狭き門ですが日米留学協会の高校の交換留学を対象とした奨学金制度があります。 30万の奨学金が貰え、しかも返済義務はありません。  夢に向かってがんばってください。 

参考URL:
http://www.curio-city.com/nicibei/7871/154369.html
  • mammat
回答No.1

アメリカの大学の正規留学生です。奨学金を取ることは、非常に大変だと思います。私もかなり応募しました。成績も活動も引けをとるところがなくても、現実は厳しいです。アメリカの団体や政府が運営するところは、ほぼ取れないと思っていいです。あと、交換留学する高校からの奨学金があればいいです・・・。日本の団体からの奨学金は、大学など専門的になってこないと、なかなかないです。まして、交換留学だと、無利子の返済する奨学金がもらえるぐらいでしょう。 それでも、いいならいくつかURL載せるので、 言ってください。

hilary
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり大変なんですね。これからも参考にしてみます。