• ベストアンサー

河口湖まで車以外で安く行くには?

来週河口湖に行きます。都合で車が使えないので、電車になりますが、往復を考えるとちょっとお高い・・。安く行くための割特な切符や手段などないでしょうか?

  • mizmo
  • お礼率57% (92/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新宿からでしたら、高速バスが安いと思います。https://www.highwaybus.com/rou/bin/fare_dsp.asp?lgp=1&line=110&mscssid=&ecd=&x=49&y=8

その他の回答 (1)

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

高速バスは?どうですか JRは片道1700円 往復割引で3200円 http://www.jrbuskanto.co.jp//mn/cjj0010161_1.html 京王バス便もありますが、片道1700円 往復割引はないです。 https://www.highwaybus.com/

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp//mn/cjj0010161_1.html
mizmo
質問者

お礼

なるほど、ずいぶん安いですね。ただ、出発が東京駅しかないようで、考えどころです。。あと、私は時に車酔いしてしまうので・・。検討してみます。早速のご回答、大変ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 青春18切符  河口湖

    4月17日にJRで河口湖に行きます。切符の買い方を教えてください。日帰りです。 (1) 松戸~河口湖までの運賃は 片道3000円です (2) 青春18切符を買って、往復した場合の費用は、おいくらでしょうか?  新宿から「ホリデー河口湖」に乗ります。  18切符でも乗れるのでしょうか?

  • 河口湖行きの切符で・・・

    この夏、八王子にある大学のサークルで、河口湖に合宿を予定していて、高速バスなどを利用しようと思ってるのですが、電車では「河口湖・西湖フリー切符」以外でお得な切符ありませんかね??合宿は2泊3日を予定しているので、フリー切符では期限がきれてしまうので、もっと期限が長くてお得な切符ってありますか?? もし、知っていたら教えてください。

  • 西日本で、JR東日本の得切符を買うには?

    愛知に住んでいるものです。一ノ関に旅行をいこうと調べたところ、東京~一ノ関往復指定が20000円でいけるという やまびこ 旅割7という特割切符をみつけました。是非、購入して、使ってみたいとおもったのですが、JR西日本(愛知)ではこのJR東日本の得割切符は、販売していないと言われてしまいました。 この得割切符を西日本にすんでいる私でも購入できる手段をどなたか教えていただけないでしょうか。

  • 忍野八海→オルゴールの森への移動など(河口湖情報)

    こんにちは。 来週(9月最終週)の平日に、河口湖に1泊旅行をします。 交通手段はバスで、彼とふたりで行きます。 ●忍野八海から「河口湖オルゴールの森」に 移動する手段があれば、その手段と所要時間を教えてください。 ●河口湖のまわりは、散歩やピクニックをすると楽しいですか? どんな楽しみ方がありますか? ●夜でも、河口湖のまわりは散歩できますか? ちなみに翌日は富士急ハイランドへ行きます。 ★戦慄迷宮へ行ったことがありましたら、感想も伺えれば幸いです。 一部でもいいのでご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • JR 往復切符の解約について

    5日に往復切符をかって主人が出張にいきました。 福島県→東京で特急利用です。 8日に戻る予定ですが、私たちも東京にいくことになり車で行こうかと思っています。 そうなると車で帰ってきたいので、復路の切符を払い戻ししたいのですが・・・ 往復割引分など手数料がかかってもいいのですが払い戻し可能ですか? または・・私たちも電車でいったとしたら9日に帰ってくるパターンも考えています。 5日に買った切符は何日有効なのでしょうか? 座席指定はしていません。 教えてください

  • 河口湖周辺のスポット

    3月15日から3泊4日で河口湖へ高校の卒業旅行として行きます。富士急ハイランド以外で何かオススメのレジャースポットありましたら是非教えてください!!よろしくお願いします。交通手段はバス、電車です。河口湖の近くにホテルを予約済みなので、できれば1時間くらいの移動で着けるトコロでお願いします。注文多くてすみません。

  • 名古屋豊橋特割切符と豊橋~浜松の切符

    平日のJR東海の名古屋豊橋往復割引切符を使って浜松まで行きたいのですが浜松駅の改札で特割切符+豊橋~浜松の切符で改札を通れますか? 後 この切符で豊橋~名古屋まで新幹線乗る時の手続きってどうすれば良いのですか?

  • 名古屋⇔大阪で、一番安い方法

    名古屋から大阪に行く(土日)ので、一番安い方法を調べているのですが、よくわかりません(^^; 車は無理なので、電車かバスで行くつもりです。 友人からJRの昼特キップがいいよと聞いたんですが、 昼特キップは関西地区しかないですよね?? めんどくさくても安い方法がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇔東京

    今度、就職活動で、東京に行くことになったのですが、 飛行機に乗るのが初めてです! 面接で、交通費は会社の方が出してくださるそうなのですが、 私は、少しでも安く切符を買ったほうが良いのでは?と思い、 特割7や1を使おうかと思いました。 しかし、お金を請求される側としては、 素直に往復切符で購入されたほうが良いのでしょうか? 交通費をいただくためには、帰りの往復切符などを見せて、 かかった費用の証拠を提示する必要があります。 そういった面では、往復切符のほうがわかりやすいのかと。 どなたか、特に経験者や人事をなさっている方、 回答よろしくお願いします。 さすがに、安いとはいえども、新幹線では時間がかかりすぎるので、 飛行機を利用させていただきたいと考えています。

  • 青春18切符を使って?一人旅

    一人旅をしようと計画しています。 どこに行きたいという候補はとりあえず北近畿~兼六園とか城之崎などです。というのも、長くて2泊3日、短くて1泊2日の旅行期間だからあまりとおくまでは行けないかな~という感じだからです。 まだまだノープランで、電車に乗って青春18切符とか使ってぷらーっと旅行したい!と思い立ったのが始まりなので、何か便利な交通手段や特割り切符・短い期間・少ない予算で行けるところはありませんか?? 予算は全部合わせて2万5千円。 日付は3/18の朝~19の夕方もしくは20ぐらいまでの予定です。