• ベストアンサー

忍野八海→オルゴールの森への移動など(河口湖情報)

こんにちは。 来週(9月最終週)の平日に、河口湖に1泊旅行をします。 交通手段はバスで、彼とふたりで行きます。 ●忍野八海から「河口湖オルゴールの森」に 移動する手段があれば、その手段と所要時間を教えてください。 ●河口湖のまわりは、散歩やピクニックをすると楽しいですか? どんな楽しみ方がありますか? ●夜でも、河口湖のまわりは散歩できますか? ちなみに翌日は富士急ハイランドへ行きます。 ★戦慄迷宮へ行ったことがありましたら、感想も伺えれば幸いです。 一部でもいいのでご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

忍野八海からオルゴールの森まで直接行く手段はありません。1度バスで富士山駅まで戻る必要があります。これの路線は行きと逆だから分かりますよね。 富士山駅から大石プチペンション村行きのバスに乗り河口湖美術館前で降ります。オルゴールの森はここから歩いてすぐです。   http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh02.html この路線はバスの本数が少ないので時間が合わなかったらもう一つの方法があります。富士山駅から河口湖駅まで移動してレトロバス(河口湖周遊)を使う方法です。オルゴールの森美術館で降ります。こちらは1時間に2本のバスがあります。   http://bus.fujikyu.co.jp/transportation/retrobus_fujikko.html 富士山駅から河口湖駅までは電車かバスで移動します。使えるバスは河口湖駅行き(御殿場、三島方面からのバス)新富士行き、下部温泉行き、本栖湖行き、甲府行き、西湖民宿行きなど結構あります。  電車時刻表:http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=28685  バス時刻表:http://www.yamanashibus.com/noriai_ippan.htm 散歩なら、オルゴールの森と湖岸の間に遊歩道があります。オルゴールの森を出て左に行くと湖岸に出る道がありますし、河口湖美術館の庭を抜けて湖岸に出ることもできます。オルゴールの森は何度も行っていますが必ず寄るのがすぐ近くにある「オルソンさんのイチゴ」と「金多留満湖畔店」です。オルソンさんのイチゴでイチゴパフェを食べ、金多留満で富士山羊羹を買うのがいつものパターンです。  http://www.konohana-muse.com/konopg/cafepg/cafetop.html  http://www.kindaruma.co.jp/ オルゴールの森からバスで少し行った大石公園も散歩にはいいです。河口湖ハーブ館のあたりもいいですよ。 夜はホテルや土産物屋の並んでいる遊覧船乗り場の近くなら明かりがあるかもしれませんが他は真っ暗ですから散歩はできないでしょう。 晴れて富士山が見えていたらカチカチ山からの富士山は素晴らしいですよ。

chancemelon
質問者

お礼

ご親切に詳しく教えてくださり、ありがとうございます! >富士山駅から大石プチペンション村行きのバスに乗り河口湖美術館前で降ります。オルゴールの森はここから歩いてすぐです。 そうなんですね! 「オルゴールの森」のHPにもこの情報は書いてないので、 教えて頂かなければレトロバスしか手段がないところでした(^^;) このバスだと、河口湖からわずか7分でオルゴールの森に到着するんですね! 耳より情報をありがとうございます。 これに乗ってまずはオルゴールの森まで行きたいと思います。 周辺情報もありがとうございます。いちごパフェいいですね♪ 参考にさせて頂きます(*^-^*) せっかく教えて下さったのに大変恐縮ですが、 忍野八海は最終のバスが早いのであきらめて オルゴールの森→コウモリ穴に行くことにしました。 ただ、河口湖でコウモリ穴行きバスに乗り換える時間が 1分しかないので、間に合わなければ 教えて下さった「カチカチ山」に歩いて行ってみます(*^-^*) おかげさまで旅程を組むことができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

交通手段は、富士急バスのサイトをご覧になって下さい。 河口湖の周りは、今だけ陸続きになっている六角堂。 カチカチ山ロウプウェー。 周遊バスで西湖までいき、コウモリ穴や樹海ツアー、 いやしの里根場で、時代劇の衣装で撮影、などおすすめです。 山中湖の水陸両用バス、カバはかなりオススメ!! 河口湖のまわりは、夜は真っ暗です。 せいぜい、一カ所で星を眺める位。

chancemelon
質問者

お礼

ありがとうございます! 忍野八海の最終バスの時間がかなり早いようなので、 こちらはあきらめることにしました。 そして、教えて下さったコウモリ穴に行ってみます! 検索したらおもしろそうだったので(*^-^*) 貴重な情報を本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 河口湖~忍野八海~三国峠

    週末に富士を見に車で旅行予定です。 河口湖のホテルに宿泊するのですが、 移動時間が解らないので教えて下さい。 河口湖のホテルにチェックインする前に時間があるので 忍野八海と、富士を見に三国峠周辺に行きたいのです。 (1)大阪からですが、高速の降り口は「河口湖IC」か「山中湖IC」か どちらがよいでしょうか。 (2)あた、忍野八海~三国峠の絶景スポット(駐車場か何か?) までの移動時間はどれくらいでしょうか。 (3)忍野八海~三国峠~河口湖」か「三国峠~忍野八海~河口湖」か どちらが効率的な移動でしょうか。 そしてそれらの所要時間を教えて下さい。

  • 河口湖に旅行に行きます

    3/17-18に河口湖の温泉に1泊2日で行ってきます。 1日目は御殿場アウトレット→富士サファリパーク→旅館の予定ですが、 2日目の予定を考え中です。 富士山5合目、忍野八海、富士急ハイランド、河口湖オルゴールの森、 白糸の滝、風穴・氷穴(樹海)は行ったことがあります。 どこか良い見学場所はありますか?(富士山の自然を見られる所) 最後は水ケ塚公園→中央道で東京に戻ろうかと考えております。 また、美味しいほうとうが食べれる所をご存知ないですか?

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド 8/31(火)に富士急ハイランドに行く予定なのですが 初めてなので、ちょっと教えてください。 開園前には到着予定です。 優先チケットは買わないと思います。 1. 戦慄迷宮には必ず入りたいのですが、開園後、一番に行くべきでしょうか? 2. 人気アトラクションはディズニー並に並んだりしますか? 2~3時間とか 3. アトラクションの並ぶ場所には屋根はありますか? 4. 当日の河口湖の気温は35度となっているのですが 富士急も猛暑でしょうか よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドの超・戦慄迷宮について

    9月後半(平日)に富士急ハイランドに行きたいと思っているのですが、何時ぐらいに並んだら超・戦慄迷宮の整理券は入手できそうですか? また、富士急ハイランドのHPで超戦慄迷宮が入れるフリーパスが販売されていると記載されているのですが、これをもって開園時間ぐらいにいっても整理券はもらえそうですか? へたな文章でごめんなさい。 どなたか教えてください。

  • 富士急ハイランド 8月3日

    8月3日に、富士急ハイランドにいく予定です。 バスで富士急ハイランドにいって、10時ごろ到着予定です。 そこで、絶対乗りたいのは、戦慄迷宮(リニューアルしたやつ)とええじゃないかです。 この二つは乗れるでしょうか?? 新アトラクションもできるみたいなんで、すごく混むとは思いますが、 混んでも2つは乗れますよね?? よろしくおねがいします。

  • 冬の超戦慄迷宮!!

    富士急ハイランドの超戦慄迷宮って、冬もやってるんでしょうか?? もしかして、夏限定(:_;)?! ほとんどそれ目当てで行く計画を立ててるんですケド…知ってる方が居れば、教えてくださいっ!

  • 【河口湖周辺】3月上旬に大学生10人で旅行

    来年の3月上旬に河口湖に宿泊する2泊3日ほどの旅行を計画しています。 最初のプランでは富士急ハイランドへ行くつもりだったのですが、旅行メンバーの中に絶叫系が苦手な人がいたのと、費用がかかること、体力的にも旅行+テーマパークというのはつらい、ということからプランの見直しをすることになりました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、来年3月上旬あたりに河口湖周辺(もしくは富士山周辺)で観光のような、あまり激しくなく楽しめる場所はありますでしょうか?ありましたら教えていただきたいです。 人数は大学生10人(19歳)で、移動手段は自動車2台を予定しています。 私が思いついたのは 1.富士五湖めぐり 2.氷穴、風穴 3.富士五合目 4.忍野八海 の4つでしたが、こちらも経験者さまがおりましたらアドバイスしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドのお化け屋敷

    富士急ハイランドの戦慄迷宮に行きたいのですが、整理券とかあるんでしょうか?ナイトの17:00から入場すると、入れない可能性はありますか?9月16日(日)もしくは17日(月曜祝日)に行きたいと思ってるんですが。いろいろ教えてください。

  • お化け屋敷で・・・こんな男性どう思いますか?

    教えてください この間男友達に誘われて 富士急ハイランドの戦慄迷宮に行ってきました。 私としては、かなり怖かったのですが ホントに怖かったのは、一緒に行った男性が 私を置いて走り去ってしまいました。 その男性から現在アプローチされてます こういう男性どう思いますか?

  • 富士急ハイランド混むの?

    3月13日の金曜日(平日)に富士急ハイランドに行くのですが、混んでいるのでしょうか? 大体何時間待ちになるのでしょう? 必ず乗りたいと思っている乗り物は 3大ジェットコースターと戦慄迷宮です。 また、どのように回ればいいのでしょう?