• ベストアンサー

江ノ島で☆

高校生の♂です。 今度彼女と神奈川県、江ノ島にデートに行きます! 水族館には行こうと思ってるのですがその近辺で2人で行くのに良いところがあったら教えてください(>_<) あとお昼を食べるのに安くて良いお店を教えていただけるとうれしいです!お願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.4

特に観光スポットでもないですけど、私が好きなのはヨットハーバーです。 江ノ島に渡る橋を渡りきって、左側に歩いていくと左手にヨットがたくさん停泊しているのですぐにわかります。 ちょっとした屋根付のベンチや、石を積み上げたような山(?)があり、ヨットと海を眺めながら2人で話したりするのもいいかなって思います。 やはり江ノ島への橋を渡って左側、少し行って右手に「とびっちょ」という、しらす料理屋さんがあります。 しらす料理といってもシブイ感じではなく、若い人もたくさんいる、安くて綺麗な店です。 しらすが苦手でも他の海鮮丼とかもあるし、しらすアイスもなかなか美味しいですよ。 かなり量が多いので、おなかをすかせて行ったほうが良いです。 あと、土日だと混むので、早めに行って、暖かくて風が無い日ならぜひテラス席希望で順番待ちの紙(よくファミレスの入口にあるやつ)に書いて下さい。 その近くにアジアン雑貨みたいなお店もあります。 江ノ島の島内先端に、岩屋があり、洞窟探検みたいな感じでおもしろい所がありますが、こちらはよくガイドブックとかにも載っているので質問者さんもご存知かもしれませんね。 一番奥は頭を天井にぶつけそうになるほど低いし、ここまでの足元も悪いので、彼女がヒールの高い靴を履いていたら行かないほうがいいかも。 島内の高台で見る夕日はとても綺麗なので、見てきて下さいね! 私は江ノ島からはかなり遠い所に住んでいるのでなかなか行けませんが、また夏にでも行きたいな。 質問者さん、ちょっとうらやましいです(*^_^*) 楽しんできて下さいね!

参考URL:
http://www.tobiccho.com/
tonboronbo
質問者

お礼

うちからだと小田急線にすぐ出れるんですよ~ >ちょっとした屋根付のベンチや、石を積み上げたような山(?)があり、ヨットと海を眺めながら2人で話したりするのもいいかなって思います。 こういうような感じ大好きです。プランに入れようかな??ありがとうございましたぁ~

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

度々失礼します。 ちょっとお金はかかりますが、こんなものも出来てました!

参考URL:
http://www.enospa.jp/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 橋のたもとから江ノ島まで行けるボートが出ています。天候によって出ていないこともありますが、片道はボートに乗るのも楽しいですよ。江ノ島のボート乗り場は島の裏側になります。近くに岩屋洞窟などありますよ。 お食事どころは島の中に富士山が見えるお店もありますので、こういったところもいいかも。『とびっちょ』は安くていいですね。 小さい島ですが歩いて回ると楽しいところです。お二人だけの江ノ島を見つけてください。

tonboronbo
質問者

お礼

江ノ島って行けるところいっぱいあるみたいですね!初めて知りました。回答ありがとうございました!

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.3

展望台には行きましょう。そこまでは「エスカー」って乗り物があります。なんだか期待しちゃう名前でしょう! 彼女に事前言っといてワクワクさせちゃいましょう! 「大うけ・バカうけ・超うけるんだけど!」の保証付き。 江ノ島丼てのを、探してみてください。実は探さなくてもいっぱいあるんですけど。お店は混んでるトコがいいですよ。

tonboronbo
質問者

お礼

江ノ島丼ですか…探してみます!! ありがとうございます!

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。去年のGWに女房・子供と行きました。 水族館は超おすすめですね。食べ物も美味しかった(高かったけど)です。 江の島ですが、ここだけでも結構楽しめると思います。行く前はあんなに色々あるとは思いませんでした。水族館と江の島だけで1日掛かると思います。 江の島は凄く歩きます。片道は渡し舟(べんてん丸?)を使うとよいかもしれません。参道の売店で食べ歩きするのも楽しいです。「恋人の丘」なるものもありました。ここで龍恋の鐘を鳴らしてきて下さいませ。トイレは島内に沢山あるようです。 しかしいいですね~。江の島で彼女とデートですか。青春だな~(笑)。

参考URL:
http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/
tonboronbo
質問者

お礼

ありがとうございます!!このURLすごく役に立ってます! 絶対に龍恋の鐘をならして永遠の愛を誓いあいます!(笑)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

展望台とか*** http://www.date-navi.com/yakei/enoshimatenbou.html 参考に・・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1132150 楽しんできてねん***

tonboronbo
質問者

お礼

展望台かぁ…そんなのもあるんですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 冬の江ノ島

    このカテには初めて質問させてもらいます。 今度女の子と2人でデートをするんですが、冬の海へ行きたいってことで江ノ島へ行くことにしました。 江ノ島へは何回か行ったことありますが、いつも夏に行くので冬の江ノ島の楽しみ方が分りません。 新江ノ島水族館にはとりあえず行くつもりなんですが、他に名所や穴場的な場所はありますか? 冬ならではのイベントとかもあったら嬉しいです。 ちなみに行く日は25日です。 どうかお願いしますm(_ _)m

  • 江ノ島水族館付近に

    こんにちは。 20歳の学生です。 夏休みを利用して江ノ島水族館に一人旅?に行こうと思うのですが せっかく江ノ島に来て水族館だけでは寂しいので 近辺にある娯楽施設(博物館系統が希望)や珍しいものが買えるお店に行きたいなと 思うのですが、何処かおすすめな場所はありますでしょうか?

  • 新江ノ島水族館の後で…

    今度デートで、新江ノ島水族館に行くことになったのですが、その後ドコに行けばいいのかわかりません。。そこで、どなたかオススメのデートコースを教えてもらえないでしょうか? ちなみに私は、19歳の♂です。

  • 江ノ島にデート

    24日に江ノ島にデートに行きます、とりあえず水族館に行こうとなってるんですけど、そのあとは江ノ島に行こうと思ってるんですけど、これで1日デートとしては充分ですか?他に行ったほうが良いって言うところを教えてください。

  • 江ノ島について

    初めて江ノ島に行きます。(車で) 新江ノ島水族館から橋を渡って江ノ島へ行くのにはどの位の時間がかかるんですか? また周辺のオススメの美味しいお店があったら教えてください。 (とびっちょは教えていただきました)

  • 江ノ島水族館に王様ペンギンは居ますか

    孫がどういう訳か王様ペンギンを見たいと言っております。 一番近い水族館として、江ノ島水族館が有るので、居れば見せに連れて行こうと思っております。 もし居なければ、横浜在住ですので、神奈川県内で何処か近間でご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 片瀬江ノ島駅から近い

    神奈川県の片瀬江ノ島駅から近い高校はありますか? もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新江ノ島水族館とえのスパについて

    こんにちは! 今度江ノ島へ行こうと思っているのですが、江ノ島水族館とえのスパってどうなんでしょうか?水族館はリニューアルしてから行ったことがありません。 行ったことある方、感想(おすすめ、期待はずれなど)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島辺りでキャンプファイヤーできますか?

    神奈川県藤沢市の江の島、あるいは江ノ島近辺の海岸において、 キャンプファイヤーをしたいと思っていますが、 それを扱っている業者を知っている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 江ノ島でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

    高校生(女)です。 今度、同姓同士で江ノ島水族館を見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。 ご参考までに、その付近でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。 また、そこで楽しめ方があれば、教えてください。