• ベストアンサー

無線LANって?

taro8262の回答

• taro8262
回答No.4

インターネットをするためのものです。ただ違うのは有線でなく無線で行うようにするものです。 無線でも2種類あり、ブリッジ型、これはただケーブルを使わなくするためのもの(ただの無線機)。 もうひとつは複数のパソコンをインターネットに同時につなげたり、パソコン同士をつなげることのできる、LANとしての機能を持った無線機です。お店などでは両方を無線LANと同じ売り場で扱っているところが多いのでよく間違えてしまう人がいるようです。 LANとはローカル(小さい地域)エリア(場所)ネットワーク、(他のいいかたをイントラネット)のことです対義語はWAN(ワールドエリアネットワーク)これがインターネットのことです。 これでご質問の意味はご理解していただけたと思いますが、今現在ブリッジ型はほとんど売っていないでしょう。理由は無線LANの方が値段もあまり変わらないでLANとしての機能が備わっているからです。