• ベストアンサー

デジタルビデオ編集の音楽

最近外付けのDVDライターを買いました。 目的はデジタルビデオとデジタルカメラで撮りためた子供の成長記録をDVDに落とすことです。 そこで質問です。 編集の際、音楽を入れたいと思っています。 音楽を無料で落とせるホームページはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crecas
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

適切な回答になるかわかりませんが、無料で落としたい場合は、個人のHPで自分の作った楽曲をあえて無料で提供しているところを検索などで地道に探すしか方法はなさそうです。さらにそれを探し当てても2次利用がOKなのか確認を取らないといけません。個人で楽しむものであればryukazutaさんが所有しているお気に入りの楽曲を入れるのも手だと思いますし、誰かに配布する場合は、著作権フリーの素材集を購入して使用するのも一つの方法だと思います。基本的には1つの作品に対して必ず著作権が発生しますので、合法的に公の場で無料で提供しているサイトはすごく少ないと思います。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラ購入で迷っています

    こんばんわ。過去の投稿などみて参考にさせて頂きましたが、やはり絞りきれません。使用目的はあまりに範囲が広すぎますが子供の成長記録や家族旅行などです。静止画記録はまったく考えていません。デジタルズームもどうでもいいです。下記に条件などまとめてみました。 1.予算は15万円前後 2.白飛びや黒つぶれに強い?、少々暗くても撮れる 3.広角の画が撮れる 4.Macで編集したい 以上が外せないポイントです。実際デジタルビデオカメラをお使いの方の意見など聞けたらありがたいです。例えば:そんな条件のカメラつかってないけどこれで十分だよ みたいな。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ購入予定なのですが・・

     質問1  五年ほど前に、SONY社製デジタルビデオカメラレコーダーのDCR-TRV17Kを購入し使用していたのですが、先日壊れ、修理すると46000円程かかると言われてしまいました。修理代金が高いので、購入しようと考えています。おすすめのメーカー、機種等あれば教えてください。ソニー社製のものを使うと、相性が悪いのか、長持ちしないことが多いです。5年くらいで壊れたし・・。  使用目的は、子供の成長記録。今までMiniDVタイプでしたが、DVDタイプでいいものがあれば、DVDタイプでも良いと思っています。  質問2  録画した画像の保存は皆さんどうしているのでしょうか?MiniDVテープに保存後、パソコンに保存したり、パソコンで編集後DVDに保存したりしているのですか?私はMiniDVをそのまま保管しているのですが、いづれ劣化してしまうのでしょうか。DVDに焼きなおしたほうが良いのかしら?ただ、家のパソコンはDVDは読み込みだけで、書き込みはできないのです。子供の成長記録なので、長期間保存しておきたいのです。  質問3  DVDタイプのデジタルビデオカメラは8cmのDVDを使うそうですが、DVDプレイヤーでそのまま再生したりできるのですか?  質問4  MiniDVからDVDレコーダーでDVDに焼いたりはできるのですか?デジタルビデオカメラとDVDレコーダーをつないだりして・・。    初心者ですので、質問がわかりにくかったらごめんなさい。10月に子供の運動会があるので、それまでには購入しなくてはと、考えています。ご意見、ご回答をお待ちしております。

  • デジタルビデオカメラの編集

    デジタルビデオカメラを友人から借りてとり、編集をしようと思ったんですが、ついていた編集ソフトが思っていたようなことが出来なくて困っています カメラはVictorのGR-DVA20Kです やりたかったう菜ことであれば、ことは、ビデオの編集、音楽の挿入、テロップなどの文字を入れること。 出来ないなら、出来ないで、構わないのですが、ソフトを変えればできるようなことであれば、教えていただけませんでしょうか?お勧めのものなどがあれば、教えてください。よろしくお願いします

  • デジタルビデオカメラの編集ソフトについて!

    SONYのデジタルビデオカメラを使っているのですが、撮った画像にタイトルや音楽を入れて、編集したいと考えています。パソコンはSONYのVAIOです。パソコンとデジタルビデオカメラの接続コードはあるのですが、その編集ソフトがありません。簡単にできる編集ソフトを教えてください。

  • これまでデジタルビデオカメラを持っていなかったのですが、

    これまでデジタルビデオカメラを持っていなかったのですが、 子供の成長を記録するためと、ホームページで動画を公開したいので、 はじめてデジタルビデオカメラを購入しようと考えております。 今日YAMADA電機に行ってみて店のお兄さんにいろいろ聞いてみましたが、 これから買うならスタンダード画質よりハイビジョン画質の方がよいようですね。 それと私はHDDの記録方式が良かったので、 ハイビジョンでHDDのものという風に決定しました。 そこで職場でEverio GZ-MG880をつかったことがあって、使いやすかったので、 Everioシリーズで決定しました。 価格.comで口コミや評価をみてみたところ、 Everio GZ-HD620かEverio GZ-HD300で迷っています。 ここで1つ疑問なのですが、普通にビデオカメラを撮ってDVDにして見る分にはいいのですが、ホームページで公開する場合はどのようにして撮ればよいのでしょうか? you tubeモードというものがあるようなのですが、 それで撮れば画質や容量を少なくしてくれて、アップしやすいようにしてくれるのでしょうか? はじめてビデオカメラを購入しますので、わからないことだらけです。 お詳しい方アドバイスいただけると幸いです。

  • DVDへビデオの編集

    PC初心者ですが、デジタルビデオカメラで撮った動画をPC上でタイトルをつけたり、音楽を入れたり編集をしてDVDに記録したいのです。しかもDVDレコーダで再生したいのです。所持しているPCはソニーのVAIO(PCV-J21M)で、DVDは再生しかできません。私の考えている事は可能なのでしょうか?PC用語があまり分かりませんので、分かりやすく教えて頂けると助かります。

  • デジタルビデオ選び

    過去にも似たような質問がありましたが、わからないので教えてください。 デジタルビデオカメラの購入を検討していますが、何を選べばいいのかわかりません。用途は、日々の子供の成長を記録するためです。 動画と静止画の両方撮影できるといい 編集は多分しない 長くても数十分の撮影 記録媒体がテープ以外 静止画はたまにプリント(Lサイズ) 軽くてコンパクト 宜しくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラの選び方

    12月に出産予定なので、子供の成長記録を撮っていく為にデジタルビデオカメラを購入しようと思っています。 全く知識が無く、中程度のものでいいかなと思っているのですが、先日お店に下見に行くと「まずはDVDのにするかどうか決めて下さい」と言われました。 我が家にあるのはビデオデッキ(古いもの)と再生専用DVDとデジカメです。パソコンは車で数分の実家に置きっぱなしで、将来自宅に持ってくるかどうかはまだ不明です。 成長の記録なのでどんどん保存したいと思っていますし、夫の実家が遠方なので、撮影したものをそちらにも送ってあげたりしなきゃならなくなると思います。その実家にはビデオデッキしかありません。 明後日、近所に電器店がオープンするのですが、数量限定目玉商品として「某国産一流メーカーのデジタルビデオカメラ」と称したものが29800円で広告に出ていました。DVDのものである必要がなければこれを買おうかと思っています。 保存したり録画したものを送ったりするのは、DVDのものにしても違うものにしても、機器をビデオに繋いで録画すれば良いのでしょうか?DVDのディスク自体が高価なので保存に何枚も買うのは厳しいともお店の人に言われ、悩んでいます。 画素やズームやその他の機能についても、子供を撮るだけならこれぐらいで充分、という程度で構いません。 DVDのものか、もしくはDVDではないものか。そしてお勧めのものなどありましたら教えて下さい。

  • DVDデジタルビデオカメラについて

    デジタルビデオカメラを購入したいと考えておりますが・・・。 今までビデオカメラを使った事も無く、どのような機種を購入したら良いのかとても迷っています。 用途としては、 (1) 家族撮影やイベント撮影(記録) (2) 撮影した画を加工・編集(編集ビデオづくり) (3) デジタルカメラ的使用(年賀状やチラシづくり) 等が主な使用目的になるかと思います。特別な機能は必要ないかと思われますが、やはり画質の良さや使いやすさを求めたくなるのは人情かと・・・。 そこで目に付いたのが、日立やパナソニックが販売している「DVDビデオカメラ」なんです。 「そのまんまDVDプレイヤーで鑑賞することができ、テープ式と違って重ね撮りの心配が無く安全、記録・編集にはオススメ!」みたいな説明を某有名家電屋さんのスタッフから聞きました。 ど素人の小生は「なるほど!」と思い、「これからはDVDだ!」購入しようかなー!っとなりかけたのですが、一流メーカーのソニーがDVD式カメラの発売予定が無いことを知り、「ちょっとまてよー、そーいや画質の良さはわからないしDVDが主流になるって決まっている訳でもなさそうだし・・・」 ってことで購入を保留してます。 長々と説明してしまいましたが、質問はこうです! (1) DVDデジタルビデオカメラはDVCの主流になる可能性はありますか? (2) 画質は他のDVCに比べて劣っているのですか? (3) 実際にDVD式DVCを使用されていらっしゃる方がいましたら、メリットとデメリットを教えて下さい。 ホントにスーパーど素人の私なので、つい電気屋さんの口車にのってしまう可能性がありますから、優しく丁寧に教えてくれる方、是非よろしくお願いします!!!

  • デジタルビデオカメラで撮影し、編集したDVDディスクの再編集

    デジタルビデオカメラで撮影し、編集したDVDディスクをもらいました。ある大会の記録なのでたくさんの人が延々と写っています。自分の知り合いが写っている部分だけを抜き取ってDVD-Rに焼付けたいのですが、方法を教えてください。