• ベストアンサー

outlook expressでメールが送れない

今日新しい機械になり、設定を頼んだらoffice outlook2003にされてしまいました。使いなれた outlook expressにしたら、受信はできますが 発信ができません。どうしたらよいのでしょうか? ぜひともお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 送信出来ない場合、[送受信]ボタンをクリックすると、 エラーの詳細説明が出ると思われますが・・・ その文面を反転させて、右クリックすると[コピー]が可能です。 コピーされたものをメモ帳などに貼り付けて、 個人を特定出来る部分を隠すように編集し直して、この書き込み欄に貼り付けて下さい。 エラーメッセージの内容から問題点が見出せる場合があります。 一例ですが・・・ 「Outlook Express 6 の送受信時のエラーと対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881600 から「送信できない場合のエラー番号」の項を参考に、 同じエラー番号があれば「リンク先」で修復方法が見出せます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressだけでメールの送受信をしたい

    現在、OutlookとOutlook Expressの両方でメールの受信が出来てしまいます。 Outlook Expressだけで受信するという設定に変えたいと思います。 どこでその設定が出来ますか。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressにしたかったのに

    新しいノートPCのメールの設定でわからなくなりました。 Windows xp で最初にOffice Outlookを選択して設定してしまったようで、本当はOutlook Expressにしたかったのですが、メールの受信ができません。アカウントも古いPCと同じに設定していますが、最初のところで間違ったようです。どうしたらいいのでしょうかお願いします。

  • Outlook Expressで同じメールを複数受信してしまう

    発信、受信ともにOutlook Expressなのですが、特定の人から届くメールがかならず2通同じものを受信してしまいます。考えられる原因を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • VistaでOutlook Express

    今日東芝のF40/86DBLを購入しました。 メールの設定をしようとしたらMicrosoft Office OutlookはあったのですがOutlook Expressが見当たりません。 この機種にはOutlook Expressは入っていないのでしょうか? 使い慣れたOutlook Expressでまたメールをしたいのですが、どうすればいいのですか? VistaではもうOutlook Expressを使えないのですか?

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに移りたいです

    最初はアウトルックエクスプレスを使用してました。最近オフィスアウトルックに変えて使用してましたが、やはりアウトルックエクスプレスの方がいいのでオフィスに受信されたメールをエクスプレスに移したいのですが、どのようにしたらできますか?よろしくお願いします。

  • Outlook Express の再インストール

    Outlook Express の再インストール Outlook Expressの再インストールの方法が解りません。教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。 ある時突然、メールの発信が出来なくなりました。(受信は出来ます。)そして、「Outlook Expressを再インストールして下さい」と画面に出ます。  以上

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • アウトルックエクスプレスのメールについて

    今日セキュリティーソフトを入れたら何か押してしまったのか、アウトルックエクスプレスのメールが違うメールソフトになってしまました。どうしてもアウトルックエクスプレスに戻したいのですが出来なくて困っています。 ツールからインターネットオプション→プログラムでアウトルックエクスプレスを適用してもだめ。 プログラムの追加と削除とかで アウトルックエクスプレスにチェックボックスいれても 何故かできません。 新しいのだと使いづらいし パスワードが必要となり思い出せないから 受信もできなくてこまっています どなたかやり方わかる方よろしくお願いします インターネットエクスプローラー6を使っています