• ベストアンサー

drummaniaの上達方法は??

yuuki100の回答

• ベストアンサー
  • yuuki100
回答No.3

今後ドラムマニアをやめるまで、バスドラは絶対やらない というのであれば問題はないですが、 バスドラもつけて叩けるようになりたいのであれば、 予めつけておいたほうがいいかと思います。 バスドラを味方にしたほうが、ゲージの回復効果が高いですが、 オートだとバスドラでゲージを回復できないハズですし…。 やはりゲームなので、ある程度譜面がパターン化されています。 やりこめばやり込むほど、そのパターンの感覚をつかんできます。 感覚をつかんで慣れれば、初見の曲でも楽にできるようになります。 いくつか自分なりのコツを述べます ・音楽をよく聴いて叩く。 ・譜面スピードは2~3倍速にする方が叩きやすい。(個人差があるが、お勧めは2倍速) ・もう少しなのにクリアできない曲を安定してクリアできるまで1ゲーム1回は必ずする。(FINAL STAGEでやると経済的) ・メンテが行き届いているゲーセンを選ぶ →バスドラやスネア等が壊れていないか等 一番主張したいのは、 バスドラは極力つけたほうがプラス だと言うことです。 参考URLは、各曲の楽譜を自動的にスクロールして練習できるサイトです。 シャドウできるので、上達にはもってこいでしょう。 ただ、誰かに見られたら少し恥ずかしいので注意。(;・`д・´)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1111/dm/drummania.html
noname#79549
質問者

お礼

ありがとうございました!ご紹介いただいたHP、愛用させていただきます♪バスは結構重要なんですね。手と足、違うリズムを叩かなければならないので大変ですが、頑張ります!