• ベストアンサー

ヘルストロンを試用している店舗について

私の母親が、近所にあるヘルストロンというマッサージ機(?)が利用できる店舗に出入りしています。ヤクルトのような飲み物を100円程で購入する事で20分程度椅子に腰掛けて帰ってくきます。別に格段に体調がよくなったわけでもないのですが、近所の人も多いようで井戸端会議しに出掛けています。ところで、この店舗はこのまま利用していても大丈夫でしょうか?なんとなくですが、いつか無理やりにヘルストロンを買わされたりするのではないかと心配しています。100円払って楽しんでいるだけならいいのですが・・・。どなたかこういった店舗を利用した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>無理やりにヘルストロンを買 ⇒無理やり財布を奪ってなら強盗ですから、一応は合意となるのでしょうが、何回も行っていて顔見知りになると買って上げたくなるのではないですか。 それが目的ですから、強引に契約をしようとはしないでしょう。 ヘルストロンは都内中心地には100万ボルトの機器の設置があり、東武東上線の大山駅に本社があったと思います(二箇所とも大分以前に使ったことがありますし、海外在住時アッチコッチの国にも引越し荷物で持って行き使っていました(3万ボルトの機器)。 が、販売の話は此の二箇所では聞いたこともありません。 個々の販売店・店員は分かりませんよ。白寿生科学研究所から仕入れて売っているだけでしょうから。

その他の回答 (1)

• kei-zi
回答No.1

同じかどうかは分からないのですが、私の祖母がよくこういった感じの所を利用してた時期がありました。 うちの祖母もそそのかされると買っちゃうタイプだったので家族で心配してたのですが、そのマッサージ機のせいではないと思うのですが、もともと耳が聞こえづらかったところが更に聞こえなくなるということがありまして行くのをやめて家族でほっとしたことを思い出しました。 最終的には購入してもらうことが目的なのでしょうが、検索をかけてみたらしっかりした会社のようですし、いわゆる悪徳商法の類ではなさそうですし(素人判断ですが…)後は本人の強い意志があれば大丈夫なんじゃないかと思います~。 「今買わないともう使えない」とかおっしゃるようなら、そういう類の物って、しばらくすればまた近くの別の店舗で始まるのが常のようなので、そう言ってあげてくださいっw