OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

穂高の涸沢あたりの紅葉時期

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126207
  • 閲覧数737
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (68/190)

毎年、紅葉というと1~2週間平気でずれますよね。
今年は、いつぐらいになりますかね?
詳しい方予測してください!お願いします。
その週末を狙って涸沢へ日本一の紅葉を見に行きたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

先日西穂だか岳に登りましたが.紅葉は、まだでした、こやのおじさんに紅葉の時期を聞いたところ、あと2週間もすれば、はじまるといっていました。9月18日頃からだと思います.。
お礼コメント
onakagoo

お礼率 35% (68/190)

私も9/5から北穂、奥穂、前穂、西穂と回ってきましたが、
紅葉の情報を仕入れるのをすっかり忘れていました。
今年はそんなに早いとはビックリです。
例年では9月末から10月半ばだと言われていたのに。
早速、今年は早めに計画をたて紅葉を見にいきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 10:13:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

涸沢ヒュッテへ電話して確認したところ、
「今年は10/1~10/5ぐらいだそうです」とのことでした。
北穂~西穂ですかぁ~!いいですねぇ~。
私が槍~西穂を歩いたのはもう10年も前の事でして・・・。
それからは沢ばかりやってますが、久しぶりに稜線歩きもという気に!
なんにせよ、お出かけ前に間に合えばよいのですが?!
お礼コメント
onakagoo

お礼率 35% (68/190)

う~ん、厳しい!
その前後の週末は沢行ってます。
残念。涸沢へは行けません。
投稿日時 - 2001-09-18 17:28:50