• ベストアンサー

台湾5日間周遊

しようと思い、初日成田-高雄間のチケットを買いました。 帰りは台北-成田で帰ってこようと思います。 自分の考えでは、高雄-花蓮、花蓮-台北への移動をしようと思っているのですが 高雄、花蓮、台北でここは行ったほうがいい! というところはありますか? また現地で航空券というのは当日に空きがあればそのまま購入できるのでしょうか? 国内でも飛行機というのは使用しないので 購入の仕方がいまいちです・・・  チケットのみ購入であとは全て現地でという旅行は初めてなので助言いただけたら嬉しいです。 本日チケット購入で出発は来週という無謀なことをしましたので、自分でも調べてはいますがよい情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogayaki
回答No.3

もう出発されてしまったでしょうか? 一応、台湾の簡単なスケジュールを記載しておきますので 参考にして頂ければ幸いです (日付等の詳細がわかりませんでしたので、 スケジュール・料金ともに目安ですのでお願いします) 1.高雄→花蓮 AE 7929 0735 0835 AE 7931 1110 1210 EF 191 1205 1300 AE 7935 1440 1540 EF 193 1800 1855 AE 7939 1800 1900 AE=マンダリン航空 EF=遠東航空 マンダリンは、慢性的に混みあっている様なので 遠東航空にて検討された方が良いかもしれません。 料金(目安ですので、購入前に確認お願いします) 高雄→花蓮 遠東航空 1887TWD+その他別途空港諸税等(エコノミー) 2.花蓮→台北 EF 92 0805 0840 EF 94 1210 1245 EF 96 1330 1405 EF 100 1555 1630 EF 66 1830 1905 EF 68 2035 2110 上記EF68便は、「曜日によっては運行している」と言った感じですので、 ご利用でしたら必ず事前に確認をお勧めします。 料金(目安ですので、購入前に確認お願いします) 花蓮→台北 遠東航空 1430TWD+その他別途空港諸税等(エコノミー) また、上記 台北の到着空港は松山空港です。 (国内線ですので...) ※上記 1.~2.ともにエコノミーの普通料金を目安としていますので 現地で安く販売されているかもしれないので、ご了承下さい ですので、普通料金でしたら現地空港にて購入可能です。 (先日 知人も現地空港で購入して旅行に行ってきました) 良いご旅行を!(^^)

参考URL:
http://www.fat.com.tw/
tomapu
質問者

お礼

帰国後のお礼申し訳ありません。 親切なお答えのおかげで現地でも安心して 航空券の購入が出来ました。  日にどれくらいの本数があるかがわかって安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんが素晴らしいアドバイスをしてくれています。 私からは補足だけ、 台北の国際線は「中正国際空港」または「将介石国際空港」です。台北市内の小さな空港と間違えないように。 私の場合は、いろいろ「うんちく」を勉強してから旅にでます。台湾のうんちくを、下記でご覧ください。(私のホームページです)

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/hena/taiwan11.htm
tomapu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ガイドブックは見ているので空港名等はわかります 移動手段についてなかなか難しそうだったので質問させていただきました。 HP参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 念のため確認ですが、帰りの台湾→日本の航空券も既に購入されているのですよね? 台北→成田か、高雄→成田かはわかりませんが。 何しろ、出国用の予約済み航空券がなければ、査証(ビザ)をとらないと入国出来ませんので…。 大丈夫ですよね?(あと、パスポートの残存有効期限も半年以上はありますよね?) それで、国内線の購入についてご質問されている、ということでいいですよね? 国内線は空席があればもちろん当日空港で買えます。正規運賃です。 ただし、乗りたい日に空席があるとは限らないので、予め移動の日付を決めておき、現地に到着してからすぐ買うか、満席なら旅程を変更するという柔軟さが必要と思います。 特に花蓮は、天候や途中の路面状況などで行けないことが結構あるので、その辺も臨機応変にしないと、日本に帰国出来なくなりますので(日本への帰国日が変更出来る航空券を持っていて、別にいつ帰っても構わないなら話は別です)。 また、台北の空港は、国際線と国内線は成田と羽田みたいに(あそこまで遠くありませんが)割と離れているので間違えないよう注意して下さい。 それではよいご旅行を。

tomapu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 往復で航空券は購入してあります。 状況に応じてプランの変更も考えています。 パスポートも問題ありません。  決まって行動までが短かったのでまとまりの無い 質問になってしまいすみませんでした。 今まで英語圏は一人で旅行したことはあるのですが 土地勘の無い言葉の通じない国への旅行は初めてだったのと、それに加えて周遊しようと欲張ってしまったので少しあせってしまいました。  各項目ごとに質問をすればよかったです。 国内線に関してチケットのことを教えていただいて安心しました。 ありがとうございました。