• ベストアンサー

インストーラーをインストールせずに解凍するには?

一般的な話ですが、ソフトがインストーラーの形になっていることがよくありますよね。これをインストールせずに解凍する方法ってあるんでしょうか?目的は実行ファイルの形で入手してインストールせずにソフトを使用することです。宜しくお願いします。

• wess
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ただ単に自己解凍型の書庫ファイルなら、普通の解凍ソフトで任意のフォルダに解凍できると思います。 専用インストーラでの書庫ファイルなら、無理かもしれません。 ただし、インストーラが必要という事は、レジストリ等の登録をしてる可能性が高いので、実行ファイルだけ解凍出来たとしても、起動しないと思います。