OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハウスクリーニング 内装の 見積もりとその仕事内容 作業のしかた

  • 困ってます
  • 質問No.126116
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (54/76)

築20年の家で犬、猫を室内で飼っていた室内(7室全部)を 衛生的にしたい。

エタノールで きれいに なるのかしら。

いい行者さん または サイト または 作業のしかたを教えてください。

多少の出費は覚悟してます。

ちなみに私は犬、猫などに反応するアレルギーもちです。

チットしたヒント的な物でもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

何のアドバイスにもならないかもしれませんが、
私の友人は、結局、床を全部リフォームして、
すごい金額の出費になったと言ってました。

彼女の場合は、埃や動物の毛のアレルギーで
室内にいるだけで、目が赤くなりくしゃみをしてたから、
それだけの金額の価値があったのでしょうけれど・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ハウスクリーニングは、一般的には、レンジ、エアコンのの掃除の他、・窓ガラス・キッチン(レンジフード、オーブン除く)・風呂場、トイレ・お部屋(風呂場、トイレ以外)・網戸クリーニング・照明器具清掃・カーペットクリーニング・庭清掃(草むしり)・オーブンレンジなどをしていますが、当然、室内を消毒なども受けていると思います。
エタノールで拭いたら、消毒になり綺麗になるでしょう。

参考URLで、有る会社の見積項目が判ります。

大手では、下記の所が有りますが、他には、電話帳などで゛探せば有るでしょう。
ダスキン
http://www.100100.co.jp/top.html

タケホープ
http://www.takehope.co.jp/