• ベストアンサー

WORDの申請書ファイルのEXCELへの取込。

教えてください。 WORDの申請書ファイルをExcelに取り込む方法というのはあるのでしょうか? EXCEL→WORDは分かるのですが、WORD→EXCELというのは、可能ですか? 要は、WORDの雛形をEXCEL化したいだけなのですが。 調べたところによるとあまり事例がないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうことですか、むずかしそうですね。 Word文書をctrl+Aで全体を選択した後コピーして、次にExcelを起動してセルに貼り付けるやり方ならWordの表がExcelの表になりますがフォームがくずれるので修正がちょっと面倒ですね。お役に立てなくてすみません。

YMN
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。 要はExcelのWebクエリのWORD版が無いか探していたところです。 WORDの表などは、図として張り付くので、Excelの表にExportするのはなかなか難しいのかも。。。。 すみませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません補足します。 先ほどのままでは編集できないので そのあとメニューの「編集」→「Word文書オブジェクト」 →「編集」で編集可能になります。

YMN
質問者

お礼

スミマセン。。。 質問の仕方が悪かったですね。 単純なOLEの取込ではなくて、 WORDの申請書のイメージそのままに、EXCELに取り込むということになります。 つまり、たとえば、WORDの表がそのまま、EXCELのセル表になるイメージです。 ご指摘のやり方ですと、EXCEL上にWORDが張り付くので、ダブルクリックするとWORDが開きますよね。 そのままのイメージでWORDからEXCELにきれいに落ちないかなぁと・・・無理ですかね? たとえば、HTMLなんかだと、EXCELのWEBクエリを使えば、きれいにHTMLのイメージのままEXCELに取り込めたりします。そういうイメージなんです。ゴメンナサイ。

回答No.1

Word→Excelも同じようにできます。 Office2000を使用していますが、 メニューの「挿入」→「オブジェクト」→ 「ファイルから」タブ→参照ボタンで挿入したい Word文書を指定してOKボタンを押せばできます。