• 締切済み

ExcelやWordのタブブラウザ化ってできます?

Word2000、Excel2000を使っているものです。 仕事の関係上多くのWordファイルやExcelファイルを 開くことがあります。ただタスクバーにどんどん 増えていくのとウインドウがいくつも増えるのが いやになってきています。 IEの場合はタブブラウザを利用することで解決できた のですがWordやExcelでもこういう機能を追加 できるソフトってないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• UKY
回答No.2

参考情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291313 タブブラウザ風にウィンドウを切り替えるのは、例えばこういうソフトを使えば何とかできると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/04/okiniiri.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291313
zzmark2
質問者

補足

ありがとうございます。 あぷたぶを入れてみましたが複数のExcelを取り込むとひとつしか参照されません。Excelはひとつのウィンドウで表示できないのでしょうか?

noname#13376
noname#13376
回答No.1

OSは何ですか? Xpならデフォルトの設定が「同様のタスクバーボタンをグループ化する」ですから、タスクバーがいっぱいになりません。 もし、Xpでタスクバーがどんどん増える、ということでしたら、このチェックが外れているはずです。

zzmark2
質問者

補足

ありがとうございます。 XpとWin2000です。 タスクバーがいっぱいにならないという点では 勉強になりました。 ただタブブラウザのようにタスクバーボタンすべてが 見えていないので若干使いづらい気がします。 自分の感覚で大変申し訳ないのですが なにか良いご意見がありましたら お教えください