• 締切済み

ExcelやWordのタブブラウザ化ってできます?

Word2000、Excel2000を使っているものです。 仕事の関係上多くのWordファイルやExcelファイルを 開くことがあります。ただタスクバーにどんどん 増えていくのとウインドウがいくつも増えるのが いやになってきています。 IEの場合はタブブラウザを利用することで解決できた のですがWordやExcelでもこういう機能を追加 できるソフトってないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.2

参考情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291313 タブブラウザ風にウィンドウを切り替えるのは、例えばこういうソフトを使えば何とかできると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/04/okiniiri.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291313
zzmark2
質問者

補足

ありがとうございます。 あぷたぶを入れてみましたが複数のExcelを取り込むとひとつしか参照されません。Excelはひとつのウィンドウで表示できないのでしょうか?

noname#13376
noname#13376
回答No.1

OSは何ですか? Xpならデフォルトの設定が「同様のタスクバーボタンをグループ化する」ですから、タスクバーがいっぱいになりません。 もし、Xpでタスクバーがどんどん増える、ということでしたら、このチェックが外れているはずです。

zzmark2
質問者

補足

ありがとうございます。 XpとWin2000です。 タスクバーがいっぱいにならないという点では 勉強になりました。 ただタブブラウザのようにタスクバーボタンすべてが 見えていないので若干使いづらい気がします。 自分の感覚で大変申し訳ないのですが なにか良いご意見がありましたら お教えください

関連するQ&A

  • タブブラウザについて

    IEエンジン使用のタブブラウザで BBde!!スマートブラウジングの 機能を使えるものはあるのでしょうか? 上記ソフトはIEそのものに対してのみ (すべての)機能を発揮することができるのでしょうか? もし、使えるタブブラウザがありましたら ご教授いただけると幸いです。 (初心者ゆえ質問自体に理解に苦しまれる ようでしたらご指摘ください)

  • タブブラウザの質問!

    いつもお世話になります。 「使ってみろ!」という回答になるはずですが、ダウンロードする前に教えていただけないでしょうか。 1.IE6.xxが推奨環境で、IE7には対応予定がないというネット証券があります。 このネット証券をタブブラウザで利用することは可能でしょうか? 2.タブブラウザをインストールすると、「ie」のショートカットになっているものもすべて、 タブブラウザのアイコンに置き換わりますか? 3.タブブラウザに、ヤフーツールバーやグーグルツールバーはインストールできますか? 4.もし不都合があったとき、元のIEに戻すことは容易でしょうか? その方法は、タブブラウザを削除するだけでしょうか? 5.gooIDメモリー(IDやパスワードの自動入力ソフト)を利用していますが、タブブラウザで表示されるサイトでも、 IEの時と同じように自動入力されるでしょうか? 6.タブブラウザはIEベースで動いているものもあることは判りますが、完全な互換性がないとしたら、 具体的にはどのような不都合が発生するのでしょうか? 7.タブブラウザをインストールしても、タブブラウザで開いたり、IEで開いたりといった使い分けができるでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • ExcelとWordの2000と2003の違い

    お願い致します。 Excel2000とExcel2003、Word2000とWord2003の機能の違いを 知りたいです。 特に、Excelの2000にあった関数で2003では使えない関数や、 逆に、2000には無かったけど、2003になって追加された関数などを 知りたいです。 お手数ですが、有効なサイトや情報を教えてください。

  • マイクロソフトワードでエクセルのようなタブ機能を使いたいのですが

    マイクロソフトワードで複数のファイルを開くとタスクバーに展開されていきますが、特にたくさんのファイルを開くときなどでは使い勝手が悪く困っています。 エクセルのタブのように、ワード内でファイルをタブに開くという機能があればいいなと考えているのですが、それを実現できるようなユーティリティソフトはございませんでしょうか?(もしマイクロソフトワードの機能で実現できるのでしたらそれでもかまいません) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • Windows2000です!!IE6です。タブブラウザ化…

    Windows2000を使用しています。IE6を使用しているのですが、タブブラウザ化をしたいと思います。Windows Live ツールバー?みたいなのをダウンロードしたのはいいんですが、使い方がまったくわかりません。そこで、Windows Live ツールバーの使い方を教えてください。 それか、タブブラウザ化するいいソフトがあったら教えてください。 なお、IEを使用したいので、他のブラウザをダウンロードしたくないですのでそこらへんよろしくお願いします。

  • タスクバーのプロセスのグループ化

    タスクバーがいっぱいになってちょっと鬱陶しいです。 複数のプログラムを1つのウィンドウにまとめて タブブラウザの感覚でタブで切り換えることができる。 例えば、WORD、EXCEL、IE と3つ動かしていたら これをまとめて1つのタスクにします。 この3つのプロセスは1個のウィンドウの中で タブ形式で変わっていきます。 こういうソフトがあれば便利だと思ったのですが、 発想は単純なので既にあるのかなと思いました。 現状はtaskbarEXが快適なので、それ程困ってませんが・・・

  • ExcelとWordが遅い

    WindowsMeでWordとExcelの動きがとても遅くなっています。Wordはアプリケーションを立ち上げると、Wordのタイトルが画面中央に表示されるとしばらくそのまま、Excelはアプリケーション自体は普通に起動します。Word Excelともファイルを開くとどんなに軽くても、しばらく内容が表示されなずそのまま、20~30分かかってファイルが開きます。それ以外のウェブブラウザやメール、あるいは動画再生は特に遅いということはないので、パソコンの性能だけが関係しているとは思いません。少し前に、パソコンの動作を軽くするために、常駐ソフトをいくつか外しましたが、その関係もあるのかなという気もしています。 お分かりの方、アドバイスをお願いします。

  • Office2007 Word/Excelについて

    Windows7でOffice2007 Word/Excelを使用していますが、Word2002・Excel2002で作成したファイルをWindows7のマイドキュメントに持ってきてOffice2007 Word/Excelで開いて、加工・編集できますでしょうか? つまり、互換性はありますでしょうか?

  • IEのリンクでEXCELファイルを開くとIEの中に開いてしまう

    WIN2000 IE6.0 EXCEL97 です 以前別のパソコンを使っていたときは IEのリンクでEXCELファイルを開くと EXCELが起動して別ウインドウでEXCELファイルが開いていたのですが 今はIEの中に開いてしまうようになりました 過去の質問を検索してファイルタイプの詳細設定あたりがあやしいのでは、と 「同じウインドウで開く」のチェックを外してみたのですが 一瞬EXCELが起動して消えてしまいます(タスクバーにもありません) いろいろやっているのですがなかなか解決にいたりません ご存知の方、お教えください よろしくお願いいたします

  • word,excelに関して

    wordとexcelに関しての質問です。 新しく、または保存しておいたwordを開こうとすると、それが開くと同時に最小化しているwordが最大化されます。同じことがexcelでも起きます。 一つ開くたびに、最小化しているものが最大化されます。 pcはwindows7で、wordとexcel共に2010です。 以前はこんな問題は無かったのですが、2、3ヶ月前からこの症状が現れました。 鬱陶しくてたまりません。 どなたか解決策を教えてください 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう