• ベストアンサー

バイオリンメーカーの「GLIGA」という会社をご存じでしょうか。

バーズアイ(Bird's eye)のバイオリンを探しておりますが、なかなかご縁がありません。 Yahooオークションで何度かみかけたのですが、最近は全くないようです。 アメリカのebayで綺麗なバーズアイのバイオリン(2004年製)を見つけ、「US ONLY」だったのですが、質問したところ日本人でも入札してよいとのお返事(2,600ドル)。 私はバイオリンに詳しくないので、この会社を全く知りません。 1000以上のよい評価があり、どちらでもないが1件だけなので、取引上は心配していないのですが・・・。 メーカーの証明書付きとのことですが、それがどの程度信頼性のあるもかわかりません。 即決価格のみなので落札してよいものかどうか迷っております。 もちろん落札した際は自己責任で、どのようなバイオリンが届いても納得するつもりでいます。 できれば事前にこの会社についての情報が欲しいと思います。 もしこの会社をご存じの方、お買いになったことがある方など、ご意見をお聴かせいただけると幸いです。 私は初老の女性です。 老後の楽しみに始めましたが、どうしても形から入る性格で、発表会に出る性格でもなく、あくまでも自分一人で弾いて楽しむ目的で探しております。 長文で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

ルーマニアのバイオリンであれば、グリガも含めて黒澤楽器のクロサワバイオリンが多く取り扱ってるはずですので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kurosawagakki.com/violin/index.html
Burunpas
質問者

お礼

早々にお返事いただきまして、ありがとうございました。 クロサワバイオリンさんにバーズアイのものをさがしていただいています。 その方が、外国のオークションで落札するよりも、安心できますので。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asy
回答No.3

下記URLからのページ一番下のほうに価格のってます ご参考にして下さい

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/LEGATO/sonota.htm,http://homepage1.nifty.com/LEGATO/
Burunpas
質問者

お礼

とてもためになる情報をありがとうございました。 これからいろいろと勉強させていただきます。 また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

補足します。バイオリンのことであれば参考URLの掲示板の方がテーマが絞られており質問者様のお役に立つものと思いますので、合わせてご紹介します。弦楽器販売店が運営している掲示板ですので、場合によっては店員の方も回答してくれますのでお勧めです。

参考URL:
http://www.strad.co.jp/cgi/qabbs.cgi