• ベストアンサー

OutlookExpressがなくなった?

Officeのアップデートをしたらスタートメニューの電子メールの項目がOutlookExpressからOutlookに入れ替わってしまいました。 OEを起動したいのですが、スタートメニューの「全てのプログラム」の中にもOEのフォルダに「msimn.exe」というファイルも見当たりません。 メールの履歴も見れず困っています。 どうしたら元通りになるのか教えて下さい。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

一応状況確認ということで両方できないとなると…… (1) Microsoft Japan サポートオンライン [スタート] メニューを編集するには http://support.microsoft.com/kb/880406/JA/#1 ↑[スタート] メニューを編集するには、の3の図 電子メールのドロップダウンリストで『Outlook Express』を選択 ―――――――――― (2) ファイルがないとどうしょうもないですが 直接↓右クリックして[スタート]メニューにアイコンを追加、必要に応じて名前を変更。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe ―――――――――――――――――――― ……あとはこれしか思いつきません。 Microsoft Japan サポートオンライン Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880406/JA/#1,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
kuroneko912
質問者

お礼

(1)の方法でできました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「outlook」と入力すればOKなのではないでしょうか?私はこれで起動しましたよ。office XPや2003なら分からないですが…。 環境:Win XP Home    office 2000使用。