• ベストアンサー

大阪から日帰りで行ける、マテガイが捕れる所を教えて下さい

タイトルの通りなのですが、大阪近郊でマテガイが捕れる浜を教えて下さい。子供の頃、浜で穴に塩を入れて捕った楽しい想い出があります。 ご存じの方、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.1

関西だと新舞子が有名ですね。  参考URL以外にも下記が楽しい。(トップページも面白い) http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/shinmaiko.html

参考URL:
http://www.nishi-harima.gr.jp/spot/mitu_sinmaiko/
plussun
質問者

お礼

新舞子ですか。十分日帰りで行けそうですね。 良い所を教えて頂いて有り難う御座いました。