OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雷平原

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125980
  • 閲覧数850
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (17/34)

落雷を200回連続でよけれません。避けるコツとか、雷が落ちるタイミングなどありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

雷が落ちるタイミングは場所毎に一定なので、慣れてくるとわかると思います。
私のオススメは、雷平原・北部の屋根がある避雷針(ユウナが結婚の話をした所)の少し上に窪み(クレーター)付近で200回回避しました。
ここは、一度落雷の後、1秒後にもう一度落雷があります。
その後5秒後くらい落雷、1秒後に落雷と繰り返します。
結構短時間で200回落雷すると思います。
これを2回1セットでカウントしていけば、100カウントで済むので若干気が楽です。(笑)

戦闘直後の雷は回避困難ですので『エンカウントなし』は必須だと思います。
最終的には集中力勝負なので、途中でポーズ(スタートボタン)をかけて休憩を入れるのがよいと思います。
お礼コメント
pre-pro

お礼率 50% (17/34)

クリアできました!seidukiさんに教えていただいた場所でやったら、結構簡単でした。回答して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 16:50:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

このミニゲーム?ばっかりは絶対ってのがないですからね。
すでに出ている回答で問題ないかと思いますが…
一応、アドバイスということで。
まず、ディーダを見ていてはだめです。
画面全体を見てる方が、光った瞬間がわかりやすいです。
光ってからボタンの受付はけっこう余裕がありますから、
当たり前ですが、光るまでボタンを押さずにガマンしましょう。
よく雷が落ちる場所でも、たまにフェイントかけて
1~2秒ほどディレイかけてくるんです。
この時ガマンしきれずにボタンを押してたら、ボタンはなした瞬間に
やられちゃいます。
あとはもう、集中しかないでしょうね。
頑張ってください。
お礼コメント
pre-pro

お礼率 50% (17/34)

回答して頂きありがとうございました。お二人のアドバイスどうりにやったら、できました。
投稿日時 - 2001-08-30 16:52:05