• ベストアンサー

クレジットカードについて「学生カード→フリーター」は取り消し対象ですか?

現在、クレジットカードを数枚持っていますが、数社から、進路に着いての質問が届いています。 現在、進路は未定で、留学か、海外を放浪(フリーター)になると思うのですが、こういったことを正直に書くと、クレジットカードを取り消される可能性はありますか? 経験談など教えていただけると幸いです。 なお、今までに支払いエラーは一切ありません。 また、引き落とし口座にも支払に十分な額を入れています。そのため、何とかカードの取り消しだけは避けたいと思っています。お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

それは各カード会社の判断になります。 学生のカードですと親が保証人になっているのではと思います。 そのあたりも考慮して決めていくでしょう。 どちらにしても学生専用カードの場合は利用できなくなりますから(一般カードへの切り替え)、これは各カード会社次第ですね。 いずれにしても収入が無い場合には、単独でカードを保有することは出来ませんから、親の協力は必要なので、もしどこのカード会社でも発行してもらえないということであっても、親のカードの家族会員カードを持つという選択肢は残るのではと思います。 問い合わせで虚偽の申告をしてカードを使った場合には詐欺罪に問われることがありますのでご注意下さい。 特に海外に行くということが念頭にあるのであれば要注意ですよ。犯罪歴があるとビザの発行が拒否されたりしますから。(犯罪歴がある場合にはビザなし渡航も認めていないことが多いです)