• 締切済み

アプリケーションの追加と削除に表示されないツール

ソフトを削除したいのですが 「アプリケーションの追加と削除」に表示されません どのようにすればいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳御座いません 宜しくお願いいたします

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

回答No.2

Wizard_Zeroと申します。 アプリケーションやツールが独自のアンインストーラを用意している場合もあります。 アプリケーションの説明書・ヘルプ・Read Meなどを読んで、アンインストール方法に従って削除してください。 ドキュメントが見つからなければ、フォルダごと削除。(多少ごみが残るかも...)

回答No.1

下の手順で直接ソフトを削除できます。 1:デスクトップのマイコンピュータを開く 2:ローカルディスク(C:)を開く 3:Program Filesを開く 4:消したいソフトのフォルダを削除する 消したいソフトがCドライブのProgram Filesの中にあると仮定しての手順です。消したいソフトがどこにあるかで、3で開くフォルダが変わってきますが、多分これで問題無いかと思います。 消したいソフトがどこにあるかわからない時は、スタートボタンから「検索」を選んで、ソフトの名前で調べてみてください。 何のソフトを消されるのかわかりませんが、削除される際は注意して削除される事をオススメします。