• ベストアンサー

以前のスムーズさが無くなりました。

arihitoの回答

• ベストアンサー
  • arihito
回答No.3

> 普段使ってなくても「そこにあるだけ」でパソコンの動作能力に影響が出るんですか? 答えからいうと、出ることがあります。 1.デスクトップが散らかっていませんか? Windows系のOSは、デスクトップ上にファイルの量によってメモリの使用状況が変わってきます。 デスクトップ上のファイルは、My Document他のフォルダをに保存することをおすすめします。 (デスクトップ上からダブルクリックで立ち上げたい場合は、ショートカットを作成しましょう) 2.デフラグはしましたか? 「マイ コンピュータ」上に表示されているハードディスクドライブ(通常は C:)を右クリックして、 プロパティ → ツール → 「最適化する」を実行してみて下さい。 Windows UPdateで勝手にプログラムをインストールするので、ハードディスクの中は整理整頓されていないはずです。試してみて下さい。