OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSN メッセンジャーのマイクについて

  • 困ってます
  • 質問No.125855
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (62/67)

関連する過去の質問も見たのですが、解決しなくて改めて質問を立てさせていただきます。

メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、Hotmailアドレスも取り、ソフトもダウンロードしました。
文字チャットは出来ました。
で、スピーカーは付属のもの、マイクは「ドラゴンスピーチ」用のもの(WINDOWSプログラムを音声で使用するためのヘッドウォーンマイク)を使ったのですが、両者とも相手に音が聞こえません。相手方は別の人とはできているので問題はこちら側だけだと思います。
メッセンジャーの必要条件では
フル デュプレックス サウンド カード またはUSB ポート
スピーカーおよびマイク (サウンド カードまたは USB ポートに接続できるもの) または
ヘッドセット (サウンド カードまたは USB ポートに接続できるもの)
が必要となっていますが、私のマイクではだめということでしょうか?
その場合USBポートにつなげるヘッドセットを購入しようと思いますが、PCのUSBポートは2箇所とも使用しています。そんな時はどうすればよいのでしょうか。

私のPCは 富士通deskpower ME3/507
WINDOWS98SEです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

やはりそうですか!
ただ、電話線がLANボードに入ることはありえませんが...。
ちなみにダイヤルアップ環境はありますか?
あれば、そちらで試してみてください!
おそらくできるはずです。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

LANボードに入る前になにかアダプターが付いてます。それがなにかと言われるとよくわからないのですが。
曖昧なことで申し訳ありません。

ダイヤルアップも出来ると思いますが、それだと接続中新たに電話代金がかかることになります。うちの接続は料金が一定なのでこのメッセンジャーが有効だと考えたのでそこまでして使う意味はないかもしれないです。

そういえば条件の中にモデムが必要と書いてあったのはこういうわけだったのですね。

この接続は速度も速くていいんですが、こうして使えないことも多いんです。インターネットFAXとかもだめだし。(すみません、愚痴です。)

せっかく教えてもらったのに残念ですが。
二度も回答頂いて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 01:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

USBハブでUSBポートを増やすことができます。 パーツ屋でいろいろと売っています。 ...続きを読む
USBハブでUSBポートを増やすことができます。
パーツ屋でいろいろと売っています。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

参考URL見てきました。
なるほど、コンセントのマルチタップみたいなものなのですね?! よく理解できました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 23:28:55

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

USB用のHUBを購入すれば大丈夫です。 値段はそんなにしなかったと思います。 できたら、HUBに電源がついているほうが良いです。 ...続きを読む
USB用のHUBを購入すれば大丈夫です。
値段はそんなにしなかったと思います。
できたら、HUBに電源がついているほうが良いです。
お礼コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

やはりUSBポートを増やして、それに対応するマイクを買うのが一番確実ということでしょうね。
私の書いた「ドラゴンスピーチ」用のマイクでもOKという回答があることを期待してたんですが・・・無理?
しつこくもう少し回答を待ってから諦めてHUBとマイクを買いに行くことにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 23:33:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

貴方のインターネットの接続環境を教えてください。 ドラゴンスピーチのヘッドセットマイクでも使用できるはずですが...。 ...続きを読む
貴方のインターネットの接続環境を教えてください。

ドラゴンスピーチのヘッドセットマイクでも使用できるはずですが...。
補足コメント
hi-chan

お礼率 92% (62/67)

本当ですか?

インターネットへの接続ですが、素人なので説明がうまく出来ないのですが・・
マンションまで光ファイバーが来ていてマンション内は電話線を通ってます。それをLANボードに接続しているというものです。
接続方法によってなにか違ってくるのでしょうか?

よければまた教えていただけないでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-29 00:26:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ