• 締切済み

悩んでいます。

equs510の回答

  • equs510
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

みなさんが仰る通り全く違った車種なので 好みや用途で決まりますね。 ただ値引率でいうとスペースギアのほうが得だと思います。 エスティマは中古のようですが、快適性などの面でみるとスペースギアよりも上だと思います。 乗り心地を重視するならこちらを選んだほうがいいでしょう。 スペースギアはクルマ自体の設計は古いですが デザイン面や使い勝手は今でもなかなかの物だと思います。特に最近は三菱のディーラーや整備の対応もかなり力を入れているようです。それにSUVタイプのミニバンは他にないので選ぶ価値があるように思います。

RIN0221
質問者

お礼

ありがとうございます! デリカは在庫がなく発注後の製造と言われ、 現物を見れないのが不安です。 参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • エスティマかMPV

    のどちらかを新車で購入しようと思うのですが、かなり迷っています。購入しようとしているグレードはエスティマは2.4 アエラス SパッケージでMPVは23C スポーティーパッケージです。それぞれの長所、短所も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • エスティマ新車購入の値引き額について

    エスティマ アエラス Gエディション 新車での購入を検討しています。 ディーラーにて見積り、車両本体価格294万円から40万円の値引きをして頂けるそうです。 エスティマはマイナーチェンジ前なので大幅値引き可能との事でしたが、この値引きが安いのか当たり前なのかわかりませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 初めての車がエスティマ

    高3の男子です。 先日親がエスティマアエラス特別仕様車ってのを購入しました。 エスティマのスポーティータイプで内装がちょっとだけ他のアエラスよりいいらしいです。 家にはもう一台軽自動車(三菱ミニカ)があり、アエラス購入前はエスティマエミーナ(13~14年も前の車です。。)がありました。 しかし、エミーナは十数年で走行距離がたったの30000キロでいつも車庫の中って感じでした。 今回アエラスを購入したのですが、最近親はほぼ軽自動車しか乗らないので、「この車はお前が免許とったら乗っていいよ」って言われました。つまり、ほぼ僕の車ってことになりました。 まだ免許を取っていないのでよくわからないのですが、免許を取ってすぐの人でもエスティマみたいなワゴンって乗り回せますか? また、周りからみて初めての自分の車がエスティマってどんな印象を持ちますか? ちなみにエスティマはまだ新車です。

  • 今度 新車でトヨタ エスティマ アエラス Gパッケージ特別仕様車を買おうと思っています。

    今度 新車で トヨタ エスティマ アエラス Gパッケージ特別仕様車を買おうと思っています。 どのように購入するのが一番お得でしょうか? 最大でどの程度まで値引きが可能でしょうか? 知っている方教えてください。

  • テリオスキッドオーナーに質問

    購入を考えているのですがオーナーに質問です。 1.長所・短所を教えてください 2.新車・中古で買うならどっちですか? 3.値引き術などあれば教えてください。

  • エスティマの査定

    引越しに伴い、泣く泣くエスティマ(アエラス H13年式 3000cc)を売却することになりました。 走行距離は21000kmほどです。 出張査定で2社に見てもらいましたが、210万~215万ほどの値段がつきました。 この値段は妥当なのでしょうか?皆様の意見をよろしくお願いします。

  • 15年ものの車の燃費について。

    私はマイカーを15年前に新車として購入しました。 ここ最近、ガソリンの減りが早いな?と感じ始めスタンドで補給する際、30L入れて入れる前と 入れた後の走行距離を引いた結果、大体ですが30Lで140Kmとなり リッターに換算すると1L当たり4.6Kmとなりました。 15年前の車の燃費ってこれくらいが妥当なのでしょうか。車種はエスティマのアエラスです。 車にお詳しい方、回答をお待ちしています。

  • カーナビの評価

    新車のエスティマにカロッツエリアのサイバーナビを取り付けようかと思っているのですが、もう付けられている方でこのサイバーナビの長所、短所を教えてください。

  • お得だったのかどうか?

    新車を購入しました。 エスティマのアエラスです。 60万円ほど値引き、トヨタの残価設定ローン5年を組みました(一年後に繰り上げ返済予定)。 夫主導で私は横で話を聞いていただけ、車のこともさっぱり興味はありませんが、これは安く買えた方なんでしょうか? 残価設定ローンは年金利3.9%で、これが一番損してる気がしますが・・・

  • エスティマの値引き

    失礼な質問ですいません。 今年5月にmcした トヨタ エスティマのアエラス2.4の購入を考えています。 購入された方、購入を考えられている方などいらっしゃいましたら、 どの程度値引きをしてもらえたか教えていただけませんでしょうか? 車種 トヨタ エスティマ アエラス2.4 車体本体価格 269.5万円 色 グレーメタリック オプッションに、ナビ 足マット バイザーを付けたいと思っています。 希望としては、300万程度で購入できればと考えているのですが、無理でしょうか? この連休中にディーラーに行こうと思っています。 よろしくお願いします。