• ベストアンサー

ディズニーランドのファストパスについて!!

ディズニーランドには楽に乗れるようにファストパスがありますよね??!!友達から聞いた話なのですが当日買ったファストパスではなくても昔使っていたファストパスを機械の中に入れたら取れるのでしょうか??私は昔のファストパスならいっぱい持っているのですがそういう話を聞いてみたのでとても知るたいです!!!もし知っている人がいるなら教えてください(>_<)お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.5

以前にも話題になってました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1043748 「ディズニー ファストパス 裏ワザ」などで検索すれば、そういった話が出てきますが、皆さん仰るように現在は出来ません。 やったらキャストに睨まれたとか、それでもめげずに何度もやるとキャストにどっか連れて行かれちゃう、なんて話もありますよ… 裏ワザ、というか「不正」の域に入っていますので… (真面目な人がバカを見る…じゃイカンでしょ) 夢の国ですから、不正はしないで楽しみましょうw

marie2005
質問者

お礼

話題になってたんですかぁ!! 確かに夢の国なのでそんな事はしてはいけませんね(^_^;) お答えありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.6

すでに回答があるので蛇足です(笑) ちなみに、まだ入っていない人のパスポートもはじかれます。家は家族全員、年パス持っていますが、入っていない人の分のパスポート持っていって、FPの発券機に掛けてもはじかれます。ショーの席の抽選も同じです。 唯一、合法での裏技としては、家のようにTDR常連で常連の友達がいて、知り合いが来る場合、友達の常連の年パスと自分の年パスと当日来る友達のパスポートを使って、同時に3つ以上のFPを取るということは可能です。知り合いのTDRの常連がそういう事をやったことがあると聞きました。 たしかに、家のようにアトラクションには乗らないでシューやパレードだけ毎日のように見に行く常連は結構いますから、そういう人にはFPは必要ないのでそういうことが出来ますが。(笑) あくまで、限定的な裏技です。

marie2005
質問者

お礼

裏技まで教えてくれてありがとうございました!!得になったと思います(上)(上) お答えどうもありがとうございましたぁm(__)m

回答No.4

こんばんは。 以前はおっしゃるように当日のチケットでなくても発券できたそうです。 しかしその話がだんだんと広まり、ディズニーランドの関係者の方の耳に入り、いつ頃からかはっきりした時期はわかりませんが発券できないようになったそうです。印刷されているバーコードを読み取って,日付を特定しているようですよ。 ですので、当日以外のチケットではファストパスは発券できません。

marie2005
質問者

お礼

そうですか・・・分かりやすい説明ありがとうございました!!

• namnam6838
回答No.3

余談ですが TDRはTokyoDisneyResort、 TDL(TokyoDisneyLand)とTDS(TokyoDisneySea)の両方をあわせた総称として使います。

marie2005
質問者

お礼

すいません。ありがとうございました。

• kanchann
回答No.2

当日買った「ファストパス」ではなく、チケットですね。 確かに以前は使用済みのチケットでもファストパスがとれていたので、一人で何枚ものファストパスをとるというズル(不正)をする人がいて、さらにそれを伝言板など通じて大勢に知れることになってしまい、TDRの方でも対策を講じたということでしょう。 No1の方が回答されているとおり、現在では当日の入場した券しか使えないようになっています。

marie2005
質問者

お礼

すいません。 間違えましたね。 そうなのですかぁ・・・あのぉTDRではなくTDLですよ!! お答えありがとうございましたm(__)m

• bonbonta
回答No.1

昔は使えたのですが、今では当日の券しか使えないようにシステムが改善されていますよ。

marie2005
質問者

お礼

そうなのですかぁ・・・ものすごく残念です(下)(下) お答えありがとうございましたぁm(__)m