OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歴史シュミレーションゲームで・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125809
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (26/154)

 先日、友達と話をしていたのですが、そのとき歴史シュミレーションゲームで一番は信長の野望覇王伝だよねと僕がいったのですがそれはどうかなといわれてしました。
そこで、皆さんに伺いたいのですが、歴史シュミレーションゲームでどれが、傑作だと思われますか。ご意見聞かせて下さい。お願いします。プレステでもPC用でもセがサターンでもなんでもかまいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

#3.watarukさんとおなじく、PC-98時代の天下統一は面白かったです。
ゲームバランスも秀逸でした
今windowsで出てる天下統一3は煩雑化しすぎて大変なんでやってないですけど^^;

今は結構三国志8にはまっています。
1武将の立場で出来るというのが結構画期的で好きですね。

#今は孫策で天下統一狙ってます^^;

 光栄の信長シリーズでは武将風雲録が一番好きでした。
 太閤立志伝シリーズは最新のものが一番面白そうですが、まだやってないです^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

アドバンスド大戦略 (MDまたはDC) がいいね~
アドバンスド大戦略 (MDまたはDC)
がいいね~
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

googlyさん、こんにちは ・・・ シミュレーションですよね。 僕も昔シュミレーションだと思っていてバカにされました。 むかーし、「水滸伝 天命の誓い」ってのをよくやりました。 三国志や信長と比べると単純なんだけど、短い時間で出来るのが性に合ってたみたいです。 ではでは
googlyさん、こんにちは

・・・
シミュレーションですよね。
僕も昔シュミレーションだと思っていてバカにされました。

むかーし、「水滸伝 天命の誓い」ってのをよくやりました。
三国志や信長と比べると単純なんだけど、短い時間で出来るのが性に合ってたみたいです。

ではでは
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

システムソフトの天下統一の初代はおもしろかったですね。 敵に負けることもあって。 PC98の時代のゲームですが。
システムソフトの天下統一の初代はおもしろかったですね。
敵に負けることもあって。
PC98の時代のゲームですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ