• ベストアンサー

スカイダイビングをする際に加入する保険

ハワイでスカイダイビングをする予定です。 クレジットカード付帯の保険やネットで加入できる保険ではスカイダイビングは 保障外らしいのですが、当日空港(成田第一)でスカイダイビングも保障して くれる保険に加入できるのでしょうか?それか事前にどこかで加入すればいい のでしょうか?あと料金も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

保険会社によっては、海外旅行保険に割増料を払うことで、スカイダイビングを 保障してくれる保険を用意しています。保険料はさすがに高く、死亡保障500万円、 障害治療費用1000万円のタイプでは、8日間で1万5780円となっていますね。  下記URLの保険は、ネットからは申し込みできないようです。東京海上日動は 成田空港などに窓口を用意していますが、そこでスカイダイビングプランも受け付 けてくれるかどうかは残念ながらわかりませんので、あらかじめ電話で問いあわせ されることをオススメいたします。

参考URL:
http://seno.jp/pages/insurance/kaigai/r_skydiv.htm
arareya
質問者

お礼

やはり保険料高いですね。やはりネットなどでは申し込みできず、代理店経由で申し込むようです。海外でこういうスポーツをするのは初めてなので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

各損保会社の海外旅行傷害保険には、運動危険割り増しという特約がつけられます。 たとえば7日間で6000円程度の保険に運動危険割り増しをつけると(スカイダイビングはB区分)、2万円程度になります。ですからセット商品の3から4倍くらいの保険料と思ってください。

arareya
質問者

お礼

ネットで申し込みするタイプの海外旅行保険では特約がつけられないようで、代理店経由で申し込む保険につけられるようです。やはり保険料高いですね。海外でこういうスポーツをするのは初めてなので助かりました。ありがとうございました。