OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

健康保険について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125802
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (56/75)

健康保険の支払額って収入によってちがうんですよね。SOHOや自営業で仕事している人たちなんかはどうなんですか。自分で申告した額によってなんでしょうか。
おしえてください。(SOHOの場合)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

基本的には、前年度の所得で支払額は決まります。SOHOの場合は国民健康保険になると思いますので、一度お住まいの地域の役所の国民健康保険課に問い合わせてみてはいかがですか?ちなみに国民健康保険の場合は、即日交付してくれると思います。
補足コメント
Nil

お礼率 74% (56/75)

前年度に収入がない場合はどうなんでしょうか。(国民健康保険)
投稿日時 - 2001-08-28 21:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

前年度に収入が無い場合は、最低所得の基準と同じで支払い金額が決まると思います。
お礼コメント
Nil

お礼率 74% (56/75)

早急の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 21:20:56