• ベストアンサー

メールを受信して、特定のプログラムを起動

こういうソフトがないかなって、 探しているんですが見つかりません。 もしご存知であれば、教えてください。 1.携帯などから、メールを送信 2.パソコンで受信(自動的に) 3.受信したメールの件名に特定の文字列があれば、   それに対応したプログラムを起動 よろしくお願いします!

noname#112377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10793
noname#10793
回答No.1

Outlookの自動仕分けウィザードの、 動作としてアプリケーションを起動というものがあります。 他のメーラーでも同様の機能があると思います。 Outlookを起動しておけば、自動で同期してメールの件名や本文でフィルタリングしてプログラムを起動できます

質問者

お礼

ありがとうございました! 探していた機能はまさにコレでした! さっそく明日から試してみます!