• 締切済み

AccessからExcelのファイルを作るVBAを書いているのですが・・・

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

並び替えや抽出だったらクエリーにしてTransferするのはダメですか? これでも日付の問題は解決できないかもしれませんが、自分の場合、Excelに出力する際は、GetObjectまたCreateObjectを使用しています。 Transferよりかなり時間がかかるので大量のデータを出力するには向いていませんが、Excel内の書式設定も全てAccess側で処理できます。 Outputで出力した後、GetObjectでそのExcelファイルを開いて、該当する列の書式をyyyy/mm/ddに変更するっていうのはどうでしょうか?

yasuoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。m(__)m フォームからの変換なのでTransferが使えなかったです。そこで、教えていただいたCreateObjectでやってみたのですが、データ量が大きく、かなり時間がかかってしまってダメということになってしまいました。すみません。 結局、日付型を諦めてテキストにしてしまいました。