• ベストアンサー

白ロムの仕方

今使っている携帯電話を解約して白ロムと言われるものにしてオークションに出品しようと思っています。 そこで、白ロムの仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.1

白ロムとは、電話番号の登録のない携帯電話です。ショップに行って、解約手続きをしてください。 それで番号情報が消されるので、後は、自分のアドレス帳などの情報を初期化(削除)すれば、OKです。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

それぞれの携帯電話会社に解約に持って行く。 DoCoMoならDoCoMoショップに。 そして、電話番号を抜いて白ロムにして下さい、と言えば、してくれますよ。 具体的に、メニュー⇒0を押すと自局番号が出るかと思います。 これが、表示されなかったり 1234567 携帯電話番号としてはなどのありえない数字になっていたら、白ロムになっています。 また、売るならば、電話帳データも出来るならば消して初期設定に戻してください、とお願いして下さい。

• wellow
回答No.2

解約します。電話機をお店で処分するか聞かれますので、断ると返してくれます。なかには聞かずに処分依頼書なるものを出し、署名するよう求めるところもありますが、署名しなければ良いのです。 白ロム機とはいえ、品薄機であるとかフルレート機とか、何か人が欲しがる要素がないと値は上がりませんよ。