• ベストアンサー

エクセル 棒グラフの凡例の並びを変更するには? 

タイトルの通り、作成した棒グラフの凡例の 順番を逆にしたいのですが・・・ 教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作成されたグラフの凡例の順序だけを入れ替える方法は分かりませんが、データ列(または行)の順序を入れ替えることで、凡例の順序も変わると思います。こんな方法じゃダメですか?

maro2005
質問者

お礼

たしか凡例だけできたと思ったんですが・・・ データ行の順番を変えて、凡例の順序を変える方法で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• non_milky
回答No.1

こんにちは。 変更したい項目軸上で右クリック→[軸の書式設定] →[目盛]タブ→[軸を反転する]をオン→[OK] でいかがでしょうか? ※手元の2003で確認しましたので、 バージョンが違う場合、細かい箇所に違いがあるかもしれません。