• ベストアンサー

電池式のヒーター材探してます

面状発熱式のヒーターで、電池式のものを探しております。(小さく、携帯できるようなサイズでも可)知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.4

ここで「フィルムヒーター」で検索してみてください。

参考URL:
http://eleshop.kyohritsu.com/
astro_atom
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.5

すいません。ここ参照です。

参考URL:
http://www.kyohritsu.com/CATALOG/PARTS/filmheater_cart.html
astro_atom
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vaxvms
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

直接の回答になっておりませんが、オートバイのパーツにグリップヒーター(グリップに巻き付けて使います。電源は12V)と言うものが有ります。跡付けタイプを探せば、使えるかもしれません。スーパーカブなどのオプションで探せば多分あるでしょう。ただし、ヒーターという性格上、消費電力はかなりのものと予想され、電池で使えるかどうかは、疑問です。(^^; また、ペルチェ素子は、いかがでしょう? これも、バッテリーで駆動可能です。

astro_atom
質問者

お礼

回答がずばりこうだというものではありませんでしたが、いろいろな角度で考察できた点を評価させていただきました。ありがとうございました。

  • south325
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

なるほど、ようやく意図がわかりました。 全くの専門外ですので、回答にはほど遠いと思いますが、 私の仕事柄、ちょっとだけ言えるのは、 実験機器を販売しているところで、加熱機器として、または、建築関係で、ヒーターそのものは販売していると思いますが、電池式ではなくて、コンセントですね。お役に立てなくて申し訳ありません。

astro_atom
質問者

お礼

ありがとうごさいました。

  • south325
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

面状発熱式とうことは、カーボンとかですよね?床暖等に使われている。 ベストとか手袋はあったと思うのですが、それではダメなんですよね?

astro_atom
質問者

補足

ありがとうございます。 ベストとか手袋は知っております。 できれば、製品化になっているものではなく、ヒーター材そのものを探しているのですが・・・

関連するQ&A

  • 電池で発熱・ヒーターソックスを購入したい!

    電池で発熱するヒーターグローブはあるのに、 ヒーターソックスが見つかりません。 以前何かの雑誌で見かけたのですが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ヒーターの発熱量を求める式

    ヒーターの発熱量を求める式が分からないので教えて下さい。

  • 乾電池で動くIHクッキングヒーターってありません?

     IHクッキングヒーターはコンセント  たとえば、災害時に使いたいということで、乾電池でも使えるものはないでしょうか?  やはり、電気で発熱させるには電気量がかなり必要ですので、その点からして不可能でしょうか?  

  • 充電式電池について

    単1~単4の充電式電池は殆どがニッケル水素電池です。 リチウムイオンのこのサイズの充電式電池は殆どありません。 なぜですか? また、このサイズ用の充電器もありません。 なぜですか?

  • 電池式(書き方?)を教えてください。

    電池式を教えてください。 2つあるのですが、一次電池のアルカリ乾電池と二次電池のリチウムイオン電池の電池式を教えてください。 ボルタ電池やダニエル電池はすぐに探せば見つかるのですがこの2つがどうしても見つかりません。 もしかすると何か電池式の書き方などがあるのでしょうか? 困ってます。どうか教えてください。

  • 電池式の水用ポンプ

    ファンヒーターの灯油を簡単に入れられる電池式のポンプ 参考:http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/oilpump004/ このポンプは水に使用しないで下さいとのことですが、水用(できれば飲用水O.K.のもの)で電池式のポンプはありますか。 ご存知でしたら教えてください。

  • 携帯用のヒーター

    手軽に持ち運びできる携帯用のヒーターを探しているのですが、そのような製品はありますでしょうか。 電源は電池、もしくは充電式のコードレスとかです。 始動タイマー機能とかあればうれしいです。 とまあ、以上のような製品を探しているのですがどうでしょうか? ホッカイロとかはちょっと外して(笑) こんな質問ですがどうかよろしくお願いいたします。

  • フィルムヒーターの電流値

    A7サイズのフィルムヒーターがあります。 https://heatlab.jp/webshop/item/al-dc-a7/#al-dc-a7-10-12d これを50-60度くらいで発熱させたいのですが、乾電池を電源とすると何本を使用すればよいでしょうか? 抵抗器を挟むとすると何オームくらいが必要でしょうか?

  • 暖かい手袋 発熱 電池式

    外に出ると手が凍えてたまりません。もともと室内でも手が冷たくなるくらいの冷え性なのですが、取りあえず暖かい手袋を探してます。 電池式のものもあるようですが、そこまでは。。。という気もします。 吸湿発熱が良いかなと考えております。 これは良かったという手袋があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 三菱ファンヒーターの電池の場所

    三菱製石油ファンヒーターを所有しているのですが、説明書を紛失してしまいまして難儀しております。実はタイマーが機能しなくなったのです。確か電池式だったように記憶しているのですが、電池の場所が分からず交換できません。知っている方がいらっしゃればおしえていただきたいと思います。よろしくお願いします。 型番:KD-F52C