• ベストアンサー

おすすめ乙女ゲーム

初めて乙女ゲームに挑戦しようとおもっているのですが、何かお勧めのPS2乙女ゲームないですか?個人的には、幕末恋歌新撰組・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート等購入かんがえてるのですが・・・。いろいろアドバイスあれば教えて下さい。18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば教えていて抱ければ幸いです。よろしくおねがいします。 今まではRPGを主にしていたので新しいジャンルに挑戦しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asa_ori
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

初めてでしたら、金色のコルダが甘さ控えめでいいんじゃないでしょうか? 甘さ控えめ、というか濃さ控えめ?みたいな・・・。 あと、RPGをやっていたんなら、遥かなる時空の中で3は結構RPG要素があると思います。 怨霊を倒して、レベル上げするところとか。 あと、PS2は18禁BLゲームはまったくないですね。 PC版で18禁だったものに、そういうシーンをカットしてPS2で出す、というものはいくつかありますが・・・。 PCならいろんなものがあります。 好みが別れると思いますので、そういう雑誌を見て好みなものをさがしてみては・・・? ちなみに最近やった俺の下であがけというのがなかなか面白かったです、が・・・ 予想以上にアレな内容なのでお気をつけ下さい。(汗 面白そうだなと思ったゲームは検索をかけて、 レビューやプレイレポをさがしてみれば参考になると思います。

kokoa13
質問者

お礼

黄金のコルダ調べてみます。 「俺の下であがけ」知っていますが面白いんならちょっとしてみようかなーと思います。 いろいろありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

乙ゲの王道ならアンジェリーク系統かと・・・。 >18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば こちらは別次元の話。 また、エンタテイメントカテゴリでは、性的表現が絡む話題はふさわしくないかと。 (過去にも類似話題が移動させられてます。) あと、乙ゲと、BLは全く別ジャンルなので注意。 乙ゲはあくまで主人公が女性で、且つ男女の恋愛ADVなので。 履き違えの無きよう。 また、PS2では性的表現は規制されているため、その手のソフトは存在しません。 (PCからの移植物はそういった表現を除いてある。) (またPS2対応ソフトはあくまで"対応"であり、PS2ソフトとして作った物ではない)

kokoa13
質問者

お礼

ありがとうございます。アンジェリークはちょっとすきではないですね。声優人はよいですが・・・。はっきり言って私は面白くなかったでです。

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

    最近乙女ゲームにハマっています。 あまり乙女ゲームはやったことないのですが、 ・クローバーの国のアリス(PC) ・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS) ↑をやった事があります。 今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。 ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><; (幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗) クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。 PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか? また好きなキャラを教えて下さい♪ 私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw よろしくお願いします^^

  • 乙女ゲームしたいのですが・・・。

    私、最近久しぶりに乙女ゲームをしたくなり、いろいろ調べました。それで気になったのが、 ●DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~ ●悠久ノ桜 ●水の旋律2 緋の記憶 とかです。 それで、絵はあまり好きじゃないんですが面白そうだなと思ったのが ●VitaminX ●幕末恋華・新選組 ●フルハウスキス などなど。 どれも買いたいのですが、残念ながらお金が・・・orz 上記のソフトをやったことある方!是非是非、感想聞かせて下さい(><) それから、上記以外にも、これが良かった!!っていうのがあったら教えて下さいm(__)m 私は絵に煩くて、アンジェリークとかは好みじゃないです(^^; ちなみに乙女ゲームは初心者で、前に『ときめもGS』DS版と、あとは恋愛ゲームだと知らずに買った『NANA』ぐらいです;;

  • オススメ乙女ゲーム

    先日『幕末恋華新選組』といういわゆる“乙女ゲーム”を友人に借り、クリアしました。 普通の乙女ゲームには無い切ない結末や、ストーリー展開がとても気に入ったのですが、いったんクリアしたゲームをまた自分用に買うのはちょっと…と思ったので、似たような切ない傾向の乙女ゲームでオススメのものがあれば、是非教えて下さい。

  • 皆さんのお勧めの乙女ゲームはどれですか?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 カテを間違っていたら(この質問はアンケートにした方が良いのかな?と悩みました)、ご指摘願います。 現在私はDSを持っており、乙女ゲームとやらに手を出そうと思っております。色々なサイトでリサーチをしては見ましたが、説明不足で乙女ゲームだと思ったのにギャルゲーだったり...と言う事が多くあり、皆様のお力を貸して頂きたく思っております。 とりあえず、つい最近 ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus 幕末恋華・新撰組 ウィル・オ・ウィスプ (全てDS版です) を購入しました。(まだ届いてはいないのでやってないですが) 基本、ノベル系(かまいたちの夜等)やターンベースのRPG(ドラゴンクエスト等)、パズル系(テトリス、ナンクロ等)のゲームが好きで、アクション系の様に、反射神経を使って瞬時に敵と戦ったり、射撃をしたりと言うのは得意ではありません。 私が購入した以外で、そして、なるべくアクション系のゲームが組み込まれていない乙女ゲームで何かお勧めのがあれば、教えてください。 注:DS用のゲームを主に教えていただきたいのですが、PSPはいずれ購入しようとは思っていますので、DSでは無いけどPSPでこんなのが或る、と言う回答もありがたいです。

  • スマホでできる無料の18禁BLゲーム乙女ゲームは?

    iphone、アンドロイド、スマホでエッチなゲームができると初めて知りました。 App StoreやGoogle Playには18禁のゲームがないのでスマホでは 18禁のBLゲーム、乙女ゲーム、恋愛シュミレーションゲームはのアプリはないと思ってました。 スマホでも18禁のアダルトゲームはできて、男性向けではなく女性向けのゲームもあると聞きました。 App StoreやGoogle Playなどの公式を使わないのでとても不安なので 安全に遊べるBLゲーム、乙女ゲームだけ教えてください。 スマホでできて無料であればゲームのジャンルは問いません。 BL、乙女ゲーム初心者なので 欲を言えば過激なものがいいです。 スマホで無料で過激となると難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 【オススメの幕末関係のゲーム】

    【オススメの幕末関係のゲーム】 新しく幕末関係のゲームをやりたいので、皆さんのオススメのゲームがあれば教えて下さい♪ ・乙女ゲームや年齢制限有りはOKですが、BLオンリーのはご遠慮下さい。 ・PS,PS2,PS3,PSP,DSのソフトでお願いします。 ・あまり絵がゴツくないものがいいです。 ・出来れば新撰組がメインのものがいいです。 ・薄桜鬼 ・幕末恋華 は既にやり終えています。 お願いします。

  • おずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

    タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。 似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・ まず、機種はPS2のみでお願いします。 今までやったことのある乙女ゲームは ・ときめきメモリアルGS ・召しませ浪漫茶房 ・テニスの王子様R&D BLゲームは ・好きしょ!シリーズ ・チェリーブロッサム です。 最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。 乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。 なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。 ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。 こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームのオススメ

    PCのゲームでおすすめを教えてください。 色々検索はしているのですがなかなか気になるのが 引っかからないもので・・・ 1、ストーリーがしっかりしている。 2、RPGやSLG等ジャンルは問わないのでゲーム性がある。 3、18禁のゲームである。 今探しているのはこんな感じのゲームです。 過去にやったことのあるゲームはfate2作、月姫、 真・恋姫無双2、リトバスくらいです。 18禁ではないですがイースオリジンを購入予定です。 あと今候補にあるのはバルドスカイです。 みなさんのおすすめを教えてください!

  • 幕末物のゲーム

    タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。 何かいいゲームはないでしょうか? 私が面白いと思ったのは ・風雲 新撰組 ・風雲 幕末伝 ・侍 ・侍道2 ・剣豪3 最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。 アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。 持っているハードは ・PS2 ・Wii ・DS ・パソコン です。よろしくお願いします。

  • PSPのゲームソフトで

    PSPを最近購入しました。 そこで面白そうなゲームを探しているので、何かおススメのものがありましたら紹介お願いします。 今までにPS2で面白いと思ったのは剣豪シリーズやFFシリーズなどです。 特に剣豪はお気に入りで風雲新撰組や幕末伝なども好みです。 牧場物語も気になりますが、同じ動作の繰り返しが多いものは苦手です。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします! また、PSPを使う際にあったら便利というアクセサリー類(イヤホンなど)も教えて頂けたら嬉しいです。