• ベストアンサー

おすすめ乙女ゲーム

初めて乙女ゲームに挑戦しようとおもっているのですが、何かお勧めのPS2乙女ゲームないですか?個人的には、幕末恋歌新撰組・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート等購入かんがえてるのですが・・・。いろいろアドバイスあれば教えて下さい。18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば教えていて抱ければ幸いです。よろしくおねがいします。 今まではRPGを主にしていたので新しいジャンルに挑戦しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa_ori
回答No.2

初めてでしたら、金色のコルダが甘さ控えめでいいんじゃないでしょうか? 甘さ控えめ、というか濃さ控えめ?みたいな・・・。 あと、RPGをやっていたんなら、遥かなる時空の中で3は結構RPG要素があると思います。 怨霊を倒して、レベル上げするところとか。 あと、PS2は18禁BLゲームはまったくないですね。 PC版で18禁だったものに、そういうシーンをカットしてPS2で出す、というものはいくつかありますが・・・。 PCならいろんなものがあります。 好みが別れると思いますので、そういう雑誌を見て好みなものをさがしてみては・・・? ちなみに最近やった俺の下であがけというのがなかなか面白かったです、が・・・ 予想以上にアレな内容なのでお気をつけ下さい。(汗 面白そうだなと思ったゲームは検索をかけて、 レビューやプレイレポをさがしてみれば参考になると思います。

kokoa13
質問者

お礼

黄金のコルダ調べてみます。 「俺の下であがけ」知っていますが面白いんならちょっとしてみようかなーと思います。 いろいろありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

乙ゲの王道ならアンジェリーク系統かと・・・。 >18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば こちらは別次元の話。 また、エンタテイメントカテゴリでは、性的表現が絡む話題はふさわしくないかと。 (過去にも類似話題が移動させられてます。) あと、乙ゲと、BLは全く別ジャンルなので注意。 乙ゲはあくまで主人公が女性で、且つ男女の恋愛ADVなので。 履き違えの無きよう。 また、PS2では性的表現は規制されているため、その手のソフトは存在しません。 (PCからの移植物はそういった表現を除いてある。) (またPS2対応ソフトはあくまで"対応"であり、PS2ソフトとして作った物ではない)

kokoa13
質問者

お礼

ありがとうございます。アンジェリークはちょっとすきではないですね。声優人はよいですが・・・。はっきり言って私は面白くなかったでです。