OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今年のアマチュア注目打者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125656
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

プロ野球もいよいよ大詰め。
優勝争いをしているチームのファンはドキドキハラハラしていると思いますが、
可能性の薄いチームは来期を見据えての戦いになります。
そこで、少し早いかもしれませんが来期の戦力になりそうなアマチュア注目打者
がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

こんな感じのサイトがありましたんで、ご覧ください。

やはり打者は不作。捕手で石原(東北福祉大)が目立つ程度らしいですね。
喜多(慶大)は評価下げたらしいですし…はてさて
お礼コメント
hotdog

お礼率 77% (14/18)

ご回答ありがとうございます。
今年からドラフトの方法が変わるのですね。知らなかった~。
各球団の自由枠予想を見ても使わない球団が多く、やはり今年は不作なんですね。
来年は松坂世代の大学生が解禁ということでいい選手が多いみたいなので、来年に期待ですかね。
投稿日時 - 2001-08-29 09:59:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (11/36)

日南学園の寺原を各球団スカウトが、注目しているらしいですよ。ライオンズの松坂を超えるとも言われる、ストレートが注目の的ですね。コントロールにやや難がありますが・・・。それから、来年以降のドラフトでは、九州共立大学の新垣渚投手も出て来るでしょう。打者は、ここ数年、不作と言われていますので、上位指名選手は、投手になりますね、多分・・・。
お礼コメント
hotdog

お礼率 77% (14/18)

来年のドラフトは松坂世代の大学生に注目が集まりそうな気がします。
しかし、打者の不作は寂しい限りですね。
やはり、野球の醍醐味はホームランにあると思うので・・・
清原クラスのスラッガーが出てきて欲しいです。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 17:42:53