• ベストアンサー

アメリカンのパワー

toukinの回答

• toukin
回答No.7

アメリカンは非力?。私の愛車ホンダV4マグナ750(逆車)はアメリカンタイプでありながらパワー88PS/9000rpmトルク7.2kg/7500rpmであります。よって時速220キロくらいまで怒涛の加速で引っ張ってくれます、メーターは240キロまで刻んであります。その代わりアメリカン特有のドコドコ感はありませんし、高速の150キロ以上は風圧地獄です。私の場合は逆車ですけど国内仕様車も結構走りますよ。400クラスのネイキッドやレプリカには負けません。あまり人気が無かったので国内仕様車は生産中止になりましたけれど。

RIUorCRIVE
質問者

お礼

アメリカンのドコドコがないのはちょい寂しいですね。 何かを求めれば何かが代償になる…ヘタにスピードを求めるとアメリカンの雰囲気みたいなモノが崩れてしまうんでしょーか。 「ちゃんと考えて作ってある」結果なんですね。 ありがとうございました。 皆様の回答でまた違った側面からバイクを知る事ができました。 改めて皆様、ありがとうございました。