• ベストアンサー

クラミジアなどの性病の検査

なりゆきでしてしまった人にクラミジアにかかっていると言われました。今すぐにでも検査に行きたいのですが、発症しないと検査しても意味がないのでしょうか?一週間くらいは待たないとダメなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZKAZ25
回答No.1

すぐにでも病院に行って診察してもらうべきだと 思います。 もし感染しているのであれば早期治療で体へのダメージ も少なくてすみますし、感染していなければ精神的な 安心にもつながるのではないでしょうか