OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生であることの証明

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125610
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 40% (115/287)

イギリスに旅行に行きます。よくガイドブックを見ると観光地の入場券代が学生のほうが安くなっています。わたしは大学生ですが学生料金では入れるのでしょうか? もしそうだとしたら、どういう風にして学生であることを証明すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (39/117)

国際学生証、ってものがありますが、いかかでしょう?
下記URLをご参照ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

国際学生証、発行、といったキーワードで検索すれば、いくつか出てくると思います。(下はその一例)


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 現地の学生の限定なのか、外国人であっても学生であれば適用になるのか、そこの確認ですね。外国人でも適用になるのであれば、バスポートと英文翻訳付きの学生証の提示ではないでしょうか。
 現地の学生の限定なのか、外国人であっても学生であれば適用になるのか、そこの確認ですね。外国人でも適用になるのであれば、バスポートと英文翻訳付きの学生証の提示ではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

海外で自分が学生であることを証明するためのものとしてISICカード(国際学生証)というものがあります。ISICカードとはISTCが発行する世界的に統一された学生身分証明書で、毎年世界93カ国で250万枚以上発行されています。日本の学生証に代わり世界各国で適用され、世界各国で学割利用が出来ます。詳しくはmarradonaさんの大学の生協で聞いてみてください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

他の方も回答されていますが、国際学生証をつくるのをおすすめします。 以前、イギリスへ旅行した時、国際学生証で学生料金になりましたよ。 ちなみに有効期限が8月末までになるので、大学4年生の時に取得すると 大学卒業してから少しだけ学生料金が使えるという裏技もできます。
他の方も回答されていますが、国際学生証をつくるのをおすすめします。
以前、イギリスへ旅行した時、国際学生証で学生料金になりましたよ。
ちなみに有効期限が8月末までになるので、大学4年生の時に取得すると
大学卒業してから少しだけ学生料金が使えるという裏技もできます。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちは。
私は4~5年前大学生だったころに国際学生証を作ってイギリス旅行に行きました。
これは個人的な意見ですが、そんなにお得感はありませんでした。学生証を作るのにもお金はかかりますし、私はチケット売り場で提示を求められることもありませんでした。というより、私の場合はお子様だと思われていたらしく、向こうから子供料金を言ってくれました。;^_^A
これは特殊なケースかもしれませんし、国際学生証は旅の思い出の品としてはけっこういいかもしれません。
アドバイスにもなってませんが、参考になれば幸いです。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

もし国際学生証を忘れたり紛失したり、持っていないお友達がいた時は・・・

普通の大学の学生証や、大学の生協COOPカードに英語記載があったり、
UNIV.などの単語が入ってたりすると案外いけたりするようです。

語学学校で発行される学生証というのがあるのですが、ただの紙切れだったりと、かなり適当なのかなあ~という印象です。
私はCOOPカードでロンドン塔に学生料金で入りました。(笑)

最後の手段として思い出してくださいね~
やはり国際学生証は少々お金はかかりますが、便利ですから。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

国際学生証は観光地の入場券代などだけでなく、国によっては鉄道やYHなども割り引きになるんですよ。思いもよらない所で学割が効く事もあるので、持ってって損はないと思います。大学の生協などで作ってもらえるとおもうのですが。1500円くらいかな。向こうは学生がかなり優遇されているので割り引き率はでかいですよ。
国際学生証は観光地の入場券代などだけでなく、国によっては鉄道やYHなども割り引きになるんですよ。思いもよらない所で学割が効く事もあるので、持ってって損はないと思います。大学の生協などで作ってもらえるとおもうのですが。1500円くらいかな。向こうは学生がかなり優遇されているので割り引き率はでかいですよ。