• ベストアンサー

格安航空券orホテルパック…出発4日前でも間に合う代理店

こんにちは。 急きょ福岡から沖縄へ行くことになり、安い航空券を探しています。 出発が4日後の11日なんですが、今からでも「格安航空券」か「ホテルパック」の申し込みが間に合う旅行代理店をご存知の方いらっしゃいませんか?(ほとんどが10日前締め切りのようで・・・。) 大人1名、1泊2日で探しています。 ずうずうしい質問で恐縮ですが、どうぞご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.2

まずありません。 格安航空券・ホテルパックは航空座席(団体席)を抑えて(いわばバラ売りみたいに)販売しています。 当日までに完売できれば旅行会社は問題ないのですが、いつも完売できるのは難しいです。余った座席は航空会社に返さなければなりません。 その締め切りが(現在確か)14日前です。 その日以降まだ販売できていないのに旅行会社が座席を抑えていると、航空会社がその旅行会社に航空券代を請求してきます。 そうなった場合。旅行会社が損をします。 よって、締め切り以降、旅行代理店の企画の格安航空券、ホテルパックはありません。 間際なら、各航空会社の割引料金(得割など)を利用するしかありません。

shabomm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仕組みから丁寧に説明して頂き、大変納得致しました。近ツーへ立ち寄ったのですが、やはり特割を勧められました。。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.1

HISでしたら、何とかなるでしょう。あとは、博多の駅の旅行代理店へ、クレジットカード持参で、駆けつけてください。現金でもいいですが。

shabomm
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 H.I.S.ですか、問い合わせてみようと思います。