• ベストアンサー

眠りに落ちる瞬間のどが締まる

7taroの回答

• ベストアンサー
  • 7taro
回答No.1

あなたの病名について述べることはルール違反ですので、病院について手がかりをお伝えしたいと思います。 普通の耳鼻科では、起きてるときしか診ませんので、診断がつかないのです。 「睡眠時無呼吸症候群」についての検査をしてくれる病院を探してください。個人病院でも最近は検査をしてくれますし、その地域の大きめの病院の受付に電話して、この検査をしてくれるか尋ねればわかります。 検査は、センサーをつけたま寝るだけ。体のあっちこっちに貼るだけですので痛みは0。気の利いた病院なら夕方以降に入院して、翌日はそのまま仕事に行って良いという至って気楽な検査です。 ちなみに、個人病院では「晩酌可」なんてとこまでありました。 診断が付けば、あなたの症状に合わせて治療方針(マウスピースや外科的治療、肥満対策など)が立てられます。

monshako
質問者

お礼

ありがとうございます。今日はやっとのどの腫れがひいてよく眠ることができました。通常は困ることはありませんが、睡眠時無呼吸症候群のケがあるかもしれませんので今度検査を受けてみようと思います。