OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノースウエスト航空ってどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125478
  • 閲覧数94
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (9/33)

来年、2月にノースウエストでハワイに行く予定です。
ノースウエスト航空の良い評判をききませんが、やっぱり安けりゃこんなものって感じなんでしょうか?
ハワイぐらいでしたら、我慢できるものなのでしょうか?
寝てれば、ストレスなくすごせるのでしょうか?
不安です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

昨年、ノースウエスト航空関係で働いていました。

NWが評判が悪いのは、遅延が多いというのがあります。
使用機材が、ジャンボ機が就航した当時のもので、かなり古く
「メンテナンスのため遅延」はよくありました。まあ、お客様も「ああ、またか」
くらいで思っている人も少なくはありません。そこはそれ、メンテナンスをよくやるから、落ちないと思いましょう。ただ、最悪なのが、「パーツ取り寄せのため翌日に遅延」となったら、あきらめましょう。予備の機材は置いてありませんので。
それから、客室乗務員に限らず、地上職員もなかなかに態度が悪い人もいます。
(成田空港でもです。)ただ、そんな人ばかりじゃないと思ってください。
機内には、「日本人の通訳」も乗務してますので、アメリカ人に話がつうじなかったら、その人を探しましょう。
「機内食」ははっきり言って、おいしくないです。まあ、最近はよくなったとの評判も聞きますので、食べられないほどではないでしょう。

航空会社もいろいろあるんだなと、思って観察して楽しんでみてはいかがですか。
日本とはぜんぜん違っていて、面白いですよ。
では、よいご旅行を。
お礼コメント
miya_777

お礼率 27% (9/33)

ご回答ありがとうございます。実は海外挙式に行ってくるので、「パーツ取り寄せのため翌日に遅延」という事態は避けたいです。うーん。やっぱり、JALに変更しようかな・・・。
投稿日時 - 2001-08-28 13:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

アメリカ本土へは2度行きましたが、2回ともNWを使いました。良い評判を聞かないとのことですが、具体的にはどのようなことなのかわかりません。  日本の航空会社との違いは確かにありますね。客室乗務員の客への対応は、日本に比べると多少落ちはしますが、ストレスを感じるほどのことはないと思います。まあ、基本的に客に対する対応が日米で異なりますので、仕方のないことと思います。アメリカだけでなく、春に東南アジアの某航 ...続きを読む
アメリカ本土へは2度行きましたが、2回ともNWを使いました。良い評判を聞かないとのことですが、具体的にはどのようなことなのかわかりません。
 日本の航空会社との違いは確かにありますね。客室乗務員の客への対応は、日本に比べると多少落ちはしますが、ストレスを感じるほどのことはないと思います。まあ、基本的に客に対する対応が日米で異なりますので、仕方のないことと思います。アメリカだけでなく、春に東南アジアの某航空会社を利用しましたが、離陸予定時刻になってもまだ日本からの客が飛行機の通路を歩いて座席に着こうとする人が数人いたのですが、客室乗務員が怒り気味で「早く席に着きなさい」と言いながら、飛行機はもうターミナルから動き始めているのです。
 国内の航空会社の対応になれている日本人にとっては、多少のとまどいもありますが、「こんなもんだ」程度の気持ちで旅行をしてみて下さい。私は、安いのでNWは好きです。
お礼コメント
miya_777

お礼率 27% (9/33)

回答有り難うございます。どーも横柄な態度というイメージと、事故率が高いという噂をききます(インターネット上や、知り合いの話しでは)。やはり、オカルトっぽいですね。気持ちを切り替えて、飛行機に乗ろうと思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 11:27:09


  • 回答No.2

NWは何度か利用したことがあります。 今は分かりませんが、機体が古いとか、成田周辺で落下物(航空機の部品?)がNWとかの噂は聞いたような・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ノースウエスト航空(NW)掲示板」 このBBSでの過去ログ等を参考にするか、さらに投稿されては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip! ...続きを読む
NWは何度か利用したことがあります。
今は分かりませんが、機体が古いとか、成田周辺で落下物(航空機の部品?)がNWとかの噂は聞いたような・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ノースウエスト航空(NW)掲示板」
このBBSでの過去ログ等を参考にするか、さらに投稿されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
miya_777

お礼率 27% (9/33)

回答有り難うごさいます。上記URLを実は昨日チェックしたんですが、結構荒れていたので不安になりました。うーん、やはりオカルトなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-28 11:22:17
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

私も安いので使いますが、エンジントラブルが多い会社ですよね。私が乗った前後の飛行機が(エンジントラブルで)戻ってきた、というのはニュースで聞いたり見たりしますが、とりあえず直接の被害がないのでハワイにいく時も本土にいく時も使っています。逆に「落ちない程度のトラブルはある」と割り切って考える方がいいと思います。現に私はNWのマイレージのGold会員でしたが、トラブルは一度もありませんでした(スチュワーデスの ...続きを読む
私も安いので使いますが、エンジントラブルが多い会社ですよね。私が乗った前後の飛行機が(エンジントラブルで)戻ってきた、というのはニュースで聞いたり見たりしますが、とりあえず直接の被害がないのでハワイにいく時も本土にいく時も使っています。逆に「落ちない程度のトラブルはある」と割り切って考える方がいいと思います。現に私はNWのマイレージのGold会員でしたが、トラブルは一度もありませんでした(スチュワーデスの態度はいけてない時があったけど)飛行機の事故って車の事故より確立が少ないんですって。
お礼コメント
miya_777

お礼率 27% (9/33)

回答有り難うございます。エンジントラブルというのは、不安ですが「落ちないのが一番」です。スチュワーデスは気にしないで、機内サービスは期待しなければ乗れそうな気がしてきました。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-08-28 11:32:13
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

わたしは数年前に一度だけですが、シカゴへ行くのにNW利用しました。 受けた印象としては、確かに日本のエアラインに比べるとサービスは足りないかな・・・・とは思いました。 ただ、逆に言うと日本の方が過剰なところもあるので、前の方もおっしゃってる通り「こんなもんかな・・。」と思えば、別に何も不満なく フライトを楽しめました。 日本のエアラインに乗っていても不快に思うことは多々あるし、特にNWが良くないと ...続きを読む
わたしは数年前に一度だけですが、シカゴへ行くのにNW利用しました。
受けた印象としては、確かに日本のエアラインに比べるとサービスは足りないかな・・・・とは思いました。
ただ、逆に言うと日本の方が過剰なところもあるので、前の方もおっしゃってる通り「こんなもんかな・・。」と思えば、別に何も不満なく
フライトを楽しめました。
日本のエアラインに乗っていても不快に思うことは多々あるし、特にNWが良くないとは思いません。
お礼コメント
miya_777

お礼率 27% (9/33)

回答ありがとうございます。わりきって乗ってきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 13:03:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ