• ベストアンサー

IP

某有名掲示板にIPをのせると脅されたんですがIPから住所など知られてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoppp
回答No.1

普通は分かりません。 プロバイダではIPアドレスから契約者が分かりますけど、警察沙汰にでもならない限り第3者には教えないでしょうね。

yomiuri
質問者

お礼

ありがとうございます!!本当に困っていたので助かります

その他の回答 (5)

• nagiha
回答No.6

正確な住所等は絶対にわかりませんよ!! IPだけでそこまで情報を集められません。

• hepe
回答No.5

接続環境にもよりますが普通、web接続ではプロバイダの持っている数十のIPアドレスを加入者全員で時間分割して使っています。 チャット等ではIPが表示されることが有りますがアクセスの都度変わるはずです。 貴方を特定する為にはIPに加えプロバイダの接続記録を参照する必要がありますが、警察でも要請しない限りプロバイダはログは見せません。 最近のネットではwebビーコンやcokieトレースの方が個人特定という点ではよほど危険です。

• kuma-ku
回答No.4

こんばんは IP アドレスは、一時的にプロバイダから付与される識別子にすぎないため、 それだけで他の個人情報を引き出すことは、 通常では不可能です。 固定IP サービスを利用していなければ、 IP アドレスから分かるとすれば、以下の二つです。 ・プロバイダ ・プロバイダによっては地域情報  ※ただし、この地域情報もいい加減です ただ、あまり敵を作るような挑発や言動は避けるのが賢明です。 中には調べられる人も居ない訳ではないので、 そうした敵を作る行為は避けた方が良いです。

• RZ350R
回答No.3

判るのはせいぜい、住んでいる県か市ぐらいです。 IPぐらいで脅すような者は小物です。 無視して良いのでは? 私なら暇なら載せてみてね。と言い返しますが。。

• shy00
回答No.2

その程度の事が調べられないのでしたら、某有名掲示板には出入りしないことです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250492 など参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250492