• ベストアンサー

同じ?!

39106504の回答

• 39106504
回答No.7

これは自動車業界に限った事では有りませんが、ごく簡単に言うと、他社により製造された製品を購入し、自社ブランド名にて販売する・・・いわゆるOEM(original equipment manufacturer)と呼ばれる物です。メリットとしては、自社にて開発・製造するより、OEM供給された方がコスト的にベターと考えられる場合によくとられる手法です。車以外にごく身近な物(家電品など)も良く見渡すと色々な物がこの様な事が有りますので、探したり、調べてみると面白いかも。

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動車以外でもあるんですね。そうですね、確かに探してみるのは面白いかも!!